※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🔰
子育て・グッズ

倉敷市の保育園に通う子どもがいて、パートで働いている女性が、再婚を考えているため、保育園の継続が心配。再婚後、2人の就労証明を提出すれば続けられるかどうか確認したい。

倉敷市の保育園年中クラスに子どもを預けています。正社員を辞めて6月から月平均60時間でパートをしています。そろそろ令和4年度の保育園申し込みが始まりますが継続できるか心配です。 それにプラスして、いまは生計を共にしてないので母子家庭で通わせていますが令和4年度の申し込みをする前に再婚しようとしています。2人の就労証明を出せば継続できるでしょうか?

コメント

わんこ

私は倉敷市の中心部の方の園ではないのでもしかしたら人気園とかだと違うかもしれませんが、私も去年フルタイムから短時間のパートに変わって継続出来るか心配でしたが
よっぽどのことがない限り在園児優先なので点数下がっても考慮するので大丈夫ですよ。と園長に言われ
言われた通り継続できてます!

• yu🔰

yu🔰

回答ありがとうございます。
    やはり継続は少しつよいんですね。
    園長先生とも話してみたいと思います。

• 9月30日