※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人とのコロナ対応での価値観の違いに悩んでいます。感染リスクやワクチンについても悩みがあり、疲れています。

コロナに関して、
どちらかと言うと楽観的な考えの方はいますか???

どちらかというと、私が楽観的な方です。

年末年始に身内家族でキャンプに行く話がでて(田舎のキャンプ施設です)私は行きたい派でしたが、そこで旦那と価値観の違いで喧嘩となりました。

旦那とはコロナの価値観が合わずよく喧嘩になります😅

子供を公園へ連れて行ったり、水遊びしに行ったりするのも、地元の友達や近所のママ友と子供達遊ばせたりする事も私はあまり抵抗はありません。
子供とスーパーに買い物行く事もあります。

旦那はかなり神経質。
ショッピングモールはもちろん、子供を公園に連れて行く事さえ、コロナ大丈夫なのか⁉️密になるでしょ⁉️今行く必要あるのか⁉️とうるさいです。
そのくせ、副作用が怖い、ワクチン打っても3ヶ月で効果なくなるから打っても意味ない。などと言っててワクチンは打ってません。趣味の釣りは良く行ってます🎣

私もワクチンはまだ打ってません。打つか迷ってるのですが、ワクチン打てば大丈夫‼️という考えでもないです😅😅

子供の事を考えて‼️と言われてしまえばそうなんですが、、
(副作用で入院してる身内もいる為、打つのも打たないのも結局リスク。自己責任だと思います😓)

テレビでは今日は感染者何人、重症者何人…‼️ばかりのの報道。SNSではワクチン反対派の意見などなどたくさんの情報が行き来していて、何が正解??

普通に旅行へ行く人もいれば、保育園自粛して家庭保育を頑張って毎日疲れてるママだってたくさんいます😭

なんだか何を書きたいのか分からなくなってしまいましたが😂😂😂😂💦

5月から今月末まで仕事は休業でずっと家にいて疲れましたし、収入も減り辛いです😓

旦那ともコロナの事で喧嘩ばかりでもう嫌になります。

コメント

みおみお

これだけ人間が居ればそういう考えの人も居ると思いますし、良いと思います。
ワクチンは任意ですしね☺️

ただ。知り合いが同じ考えでワクチン打たず普通に出歩いて濃厚接触者になり、後に家庭内感染で旦那さん亡くなりました。
旦那さんは40代の若さで、あと数日でワクチン予定日という所でした🥲

なので、私は自分の為ではなく周りの為に打つことを決めた人間です🥲

感染する確率というよりも、出来る事をせずに感染させて身内の命が奪われたら悔やんでも悔やみきれないので🥲

自分がなったり、知り合いにそういう人が出なければ実感ないかもしれないですけどね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ワクチンって打ってても保菌はすると思うのですが、濃厚接触者になり旦那さんにうつしてなくなったのと奥さんがワクチン接種してないのとって関係あるんですか?🥺
    周りの為ならワクチン打たず重症化した方がうつさなくてすんで、ワクチン打って無症状ならうつしてしまうんじゃないか?と思ってて。ちょっと疑問に思ったので教えて欲しいです!

• 9月30日
  • みおみお

みおみお

重症化したほうがうつさないで済むとはどういう事でしょうか??🤔
    重症化してもすぐに病院に入院出来る訳でもないですし、重症化するということは菌が莫大に増えている状態で家に居るという事ですよね🤔
    確かに発症前も移る確率は多いにありますが…!

濃厚接触者になった時点で奧さんはさすがに隔離生活をしたとの事です。
    ワクチン接種していなかったせいか高熱やダルさで動けなく、やむ終えなく食事を運んで貰ったり氷枕を冷やし直して貰ったりしていたそうです。

でも家庭内の隔離には限界があり、結局移してしまったんです。

ワクチン打たなかったから必ず重症化しないわけではないですよね?
    ワクチン打たずうまく重症化してうまく病院に入院出来れば旦那さんの感染を免れる事もあるかもしれないですが、そんなうまくはいかないと思うんです。
    なので、ワクチン接種して移す確率が低くなるということではなく、今出来ること(ワクチン接種)をしないで楽観的にそこそこ出歩いてこのような結果になれば自分としては本当に後悔してもしきれなくなるという事です🙂

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!☺️
    まず質問に返信させていただくと重症化していれば(または熱が出たりなど症状が現れれば)自身がコロナだと気付くことができるので完全に隔離できるので他の人にうつさなくてすむと思いますが無症状で自身がコロナだと気付かない状態だと悪気もなくうつしてしまうのでは?ということです!!!
    まあ結論科学的根拠はどちらにしろないし結局のところどっちにしろ確率論って感じですかね🤔気持ちの問題ですね。
    ありがとうございました〜🥺

• 10月1日
  • みおみお

みおみお

実際は感染して症状が出る2日前とかからウイルスばらまいてるとの事です🥲
    もうどうしようも無いですよね🥲
    自分が決めた方法で、出来るだけ感染リスクを減らすしか無いですよね!
    皆で自分なりの方法で気をつけて、早くコロナおさめましょう🤭!!

• 10月1日
ルーパンママ

家族内で価値観が違うのはツラいですね💦
うちは都内であっても、割と楽観的です。
義祖母は骨折入院中に院内感染して、コロナで亡くなりましたが、電車通勤している実父が罹患していないのもあってか、実家も義実家も「対策さえしておけば良い」って雰囲気で、普通に買い物にも行きますし、お出かけもしてますし、キャンプも行ってます。
最近はワクチンも二度打ち終わったので、余計に安心感は出てますね。
けど、やっぱりどちらの家族も、私たちも、仕事以外で公共機関を使っての移動は避けてます💦

ゆってぃ

私は楽観的です
学校や会社が普通にやってるし(テレワーク増えてると言っても)😅
スーパーもイオンもゲーセンも、なんなら支援センターも普通に混雑していてお子さん居ますし、、

キャンプ場人気ですよね
屋外なんで気楽と言うか
実際にアウトドアやキャンプブームが来てる
宿の割引も即完売だし
わざわざどこかに行ったとか口外はしませんが

お誘いあったのは身内家族とのことですから、この際たまには旦那さん抜きでも良いんじゃないでしょうかね🤔喧嘩になるかな?自分は釣りに行くのにって思っちゃいますが🎣💦
よく話し合われると良いですね💦

はじめてのママリ🔰 

私も楽観的です😊
ご主人と価値観が合わないのは辛いですね🥲
コロナを気にしすぎている人の方が生きづらそうですし自粛してない人を批判したり他人を攻撃してばかりで病んでいるな〜と思っています。

はじめてのママリ🔰

夫婦揃って楽観的です。
ワクチンは旦那のみ接種済み。

合わないと嫌ですよね…
ただ、私は知り合いがゼロの環境の転勤族なので
誰にも会っておらずのらりくらり毎日過ごしてます👶

はじめてのママリ🔰

旦那さんと価値観が合わないのは辛いですね😭
コロナのせいで喧嘩が増えるのも悲しいですね😢

私も自粛徹底してる人から見たら楽観的な方だと思います。
仕事では府県跨ぐ移動は当たり前にしてますし、営業なので色んな人と会って話してます。
家に籠もってばかりいるとテレビでネガティブなニュースばかり見て気が滅入りそうですが、
外に出れば同じように感染対策しながら働いている人がたくさんいますし、みんながみんなコロナに感染してるわけではないので、やはり感染対策をきっちりすればある程度は大丈夫だと身を持って感じてます。
そういう考えなので、自分の基準を満たしていれば、旅行もしましたし、お出かけもしてます😊
もちろん子供がいるので密になる場所には行かないですし、マスクを外す場(外食含む)にも行ってません😊←これが私の基準です。

人によって基準が異なるので何が正しくて何が間違ってるとかはないですが、旦那さんと話し合ってお互い歩み寄れることを願ってます🥺🙏✨

旅行やキャンプや娯楽施設や遊園地等は行っていません。

スーパーやモールや公園や公共交通は利用してます。

価値観はありますが、どこかで妥協しなくては息が詰まりますよ😅

ただ、遊園地〜キャンプにバーベキュー〜で、感染した場合後遺症を心配してるのでは?
未だに後遺症に苦しむ方は沢山いますし、家族にそれをしてもらいたくない‼️と考えての事だと思います😊

ママちゃん

本当になにが悪いって
コロナが悪いんですよね。

夫婦仲が悪いわけでもない。
予防接種反対する人が悪いわけでもない。
楽観的な人が悪いわけでもない。
人混みが悪いわけでもない。

本当に疲れましたよね。