※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎもち
家族・旦那

いきなりですが、質問です…・「(ご飯について)大したもん作ってないだろ…

いきなりですが、質問です…
・「(ご飯について)大したもん作ってないだろ」と人前で言われ、好き嫌いの多い旦那が食べられる、好きなものを毎日出していたため悲しくなりつつ、レパートリーを増やす、見た目をこだわるなどした結果、特に反応がない。挙句、1度こっそり捨てられた。

・記念日など、年に一度でいいから、(普段まっったく言わないので)言葉で愛情表現してほしいな。どういうとこが好きとか、ホントに年1でいいから!と自分なりに可愛く頼んだ結果、「そういうの嫌いなんだよね」「なんか難しくない?」と…。

・わたしが(しつこく言ったら軽く聞こえそうだと思うから)たまに、好きだよ。愛してる。と言ったら、「うん」(夜の行為中だけ言い返してくれる)

・旦那の財布の中に、旦那の職場のバイトさん(男、女1人ずつ)と撮ったプリはちゃんとしまってあるのに、何回か撮ったわたしや子供と3人のプリはない。(ホコリ被った状態で放置されているの発見したけど)それとなくどこに置いたか聞いたら「あんたに渡しただろ?俺は知らない」と、有り得ない答え。

わたしも、掃除が苦手だし料理も慣れてなくて至らないところがあったと思います。でも…と思うんです。
前に起こった浮気?騒動も、うやむやになったまま…。
みなさんの率直な意見、お願いします…。

コメント

s2anan

主様💗

ひどいひどーい!!!!
旦那さんいくつですか?
奥様が好き好きやから調子乗ってるんやないです?

やっていいことと悪いことありますよね!

うちも料理下手やし、頑張る時差が激しいし、部屋も綺麗とは言えないけど、努力するようにはしてます( ^ω^ )

主様、旦那さんに怒ったことあります?もしくは目の前で怒らずただ悲しんだことありますか?

• よもぎもち

よもぎもち

コメント、ありがとうございます✩°。⋆
    今年で25です。
    確かに、愛情表現はわたしからしかしてないです。前はたまにハグや甘える素振りをする時もありましたが、時期的に浮気をごまかしてたとしか思えなくて…

努力を怠ったときがあるのは認めますが、できることはしてきたつもりです!

浮気騒動のときは、怒りましたが、旦那は「めんどくさい」「自分で言い出したんだから自分で決着つけて」と…
    悲しんだこともありますが、スルーされ、後日何かの話の流れで、「俺泣いたりされるの嫌いだしめんどくさい」と言ってました…

• 10月4日
  • s2anan

s2anan

若くて世間知らずな方ですね。
    まだ周りに子供がいる友達も少ないでしょう。

おそらくそれが原因だと思いますが、酷いですね。

私も離婚を考えますね。
    もしくは実家に帰ります。

• 10月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

世間知らずなのは、正直わたしもそう思います。
    でも旦那自身は、俺は社会人になって長いからと、社会のことを知った感じでいます。

実家に帰りたいですが、なかなか…(>_<)
    前の浮気騒動では3週間実家に帰りました。

• 10月4日
よもぎもち

長くてすみません。
愚痴になってしまいましたね(>_<)
でも、まだ結婚して2年弱なのに…と思わずにはいられない毎日です。
結婚してから、旦那の口から1度も、外見も内面も褒められたことなく、太った、歯並び悪い、(産後)髪の毛がバシバシ…
わたしのことだけじゃなく、小さい息子の外見もけなします。目がひとえだ、俺の子か?と信じられないことまで…

ysm mom

あんたって呼ばれてるんですか?
ありえないです!
全てにおいて!
家政婦でも、性処理の為にいるんでもない!

ごめんさい、私なら離婚考えます。

• よもぎもち

よもぎもち

コメントありがとうございます!
    名前では呼ばれません…基本、そっち・あんたって呼ばれてます…
    関西人はそうなのかと無理やり納得してます…

はい、わたしも、離婚を視野に入れて、空いた時間にいろいろ調べてます…。
    自分に落ち度がない(家事育児などで)ように努めてます…

• 10月4日
  • ysm mom

ysm mom

私の前夫もそんな感じでした。
    私がご飯を作っていても連絡なしに仕事の人とは仲良く飲みに行く。ご飯は食べない。
    愛してるとか言わない絶対に。
    旧姓で呼ばれてました。

とにかく、こうゆう人だと思ってましたが今、再婚してなんて幸せなんだと思います。
    愛情表現は毎日。私の作るご飯が1番と言ってくれる…など。

私は関西人ですが、関西人でももっといい男はいますよ!笑

離婚の件で質問があればしてくださいね!お役に立てるかもです。

• 10月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

前の旦那さん、うちの旦那よりひどいですね…それに旧姓で呼ぶって…
    今の旦那さんは、とても素敵なかたですね♔.゚
    なんだかとても羨ましいし、幸せと言えることがホントに良かったです。

関西のかただったのですね!
    やっぱりそうでしょうか…笑

そんなこといっていただけて、なんだか救われます。ありがとうございます!
    いきなり生々しい質問ですが、kanakoさんは、離婚するって決めてから、離婚貯金?はされてたんでしょうか?

• 10月4日
  • ysm mom

ysm mom

私は貯金は全くしてなかったです。
    決定的な離婚理由が金銭問題なんですが、
    前夫と早く別れたかったので彼のカードローン100万ほどかかえたまま離婚しました。
    実家に戻れたので、実家に甘えつつ…
    のちに知り合った再婚相手がカードローンを払ってくれることになり…
    結局貯金はできぬまま再婚となりました。
    ちなみに実家に帰ってから、実家に5万入れつつカードローンも払い、幼稚園にも行かせれてました。仕事はしていたので。
    実家に戻れたことが1番かな?と思います。

• 10月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

100万もですか!!
    共有財産みたいな感じで半分ずつって感じだったんですかね…
    今の旦那さん、ありがたいですね✩°。⋆
    実家は、本当に助かりますね。
    親のことを考えたら甘えるのを躊躇してしまいますが、できるならKanakoさんみたいにしたいです…

• 10月4日
  • ysm mom

ysm mom

最初は親も頑張れとか仲直りとかって言ってましたが、最終的には早く離婚させてあげれば良かった、我慢して頑張ったねって言ってくれました。どうかうまくいきますように!

• 10月4日
s2anan

全然聞きますよ!
そんなん言われたら私実家に帰りますよ!

旦那さんに主導権にぎられてます?女だからって舐められないように、強気でいたほうがいいですよ( ^ω^ )💗

自分の子供を貶すなんて、もってのほかですよー!!!

• よもぎもち

よもぎもち

ありがとうございます(´;ω;`)

多分、いままではいくら旦那が悪い状況でも、わたしが折れていたから…というのもあるのだと思います…恥ずかしながら…。
    今でこそ、強気で行こう!もう離婚だ!と、離婚を前向きに考えることができますが、以前までは、旦那のことがやはり大好きだったので、強く出られませんでした(>_<)

子供のことは、旦那の兄弟も言うんです…(特に独身の兄が。姉は子供がいるからかそんなに言わないけど、でもたまに言う)
    その度に、何も分からずニコニコしてる息子がかわいそうで、でも強く反論できない自分が情けなくて…

• 10月4日
まなぽむ

うちも好きだのなんだの
今じゃ皆無です…
レスになる前は最中には
言ってくれてたりしましたが、
レスになりなくなりました。笑
ご飯に関しては好き嫌いは
ないのですが、味にうるさい上に
マヨラーで何にでもマヨをかけるので
味付けがあまり意味なしです。
うちはLINEとかそっけないのに、
浮気まではいかないですが、
連絡取ってた女にはキモイくらいの
絵文字つけてて気持ち悪かったです。
プリクラはどこにあるかも…笑
そんなもんだと思ってもう諦めて
日々過ごしてます。

なんか、虚しいですよね。
息子だけが私の支えです。

• よもぎもち

よもぎもち

まなぽむさんは、離婚などは考えることはないんですか?(´;ω;`)
    失礼ですが、旦那さんひどいです!!

虚しいって思います…仲良しな、わたしたちよりも結婚してずいぶん経つのに、恋人みたいや夫婦を見たら、比べちゃダメなのに、なんでうちは違うのかな…と。
    ホントに息子だけが支えです。
    まともに構ってもらえないのに、旦那のところに笑顔で駆け寄っていく姿を見ては切なくなります。

• 10月4日
  • まなぽむ

まなぽむ

考えてます(。-_-。)
    正直、金銭面的にも
    魅力のある旦那ではないし…
    唯一、育児にはかなり協力的なのが
    ネックです(。-_-。)

比べれば比べる程落ちますよね…
    でも、きっとみんな色々抱える物はあるし
    他人は他人って言い聞かせて
    目の前の問題を解いてる感じです…

• 10月4日
  • よもぎもち

よもぎもち

うちも、金銭面は…です。
    育児に協力的なんですか!
    うちの旦那はなんというか、ムラがあります。仕方なく…片手間に…っていうのが見え見えなときがあって悲しくなります。
    自分が産んで欲しいって望んだ子供なのに…

他人は他人だし、比べる自体が違うのは、分かってるのですが、こんなはずじゃなかったって考えが、最近浮かばない日はありません。

• 10月4日
  • まなぽむ

まなぽむ

本当、理想と現実は違いますよね(。-_-。)
    最初の頃はヤル気だけで
    なんとか乗り切れてきたけど、
    結局積み重なると耐えきれなくなります…
    正直、金銭面がカバーされてれば
    離婚は考えません。
    日中は家にいないし、大半の時間
    息子と2人なので我慢します(^。^)

• 10月4日

酷い!Σ( ̄□ ̄;)
旦那さんは、結婚するまで一人暮らしとかしたことなかったんですかね?
作って貰ってるだけありがたく思え!って感じですね(#`皿´) ←私は何か文句言われようものなら言ってしまいますが(--;)

• よもぎもち

よもぎもち

一人暮らしは4年してたらしいです。
    好き嫌い多くて特に野菜はほとんど食べない旦那なので、どうしてもメインディッシュがマンネリ化してしまっていたのは悪いなとは思うのですが…
    手間を少しかけて作ってもホントに何も言わない上に捨てられちゃ…文句は、前にわたしが別のことで意見しようとしたらめんどくさいと言われてから、また言われるのがつらくてほとんどできないでいます…

• 10月4日