※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が信用できないです。昨日の夕方、里帰り先で2回目のコロナワクチン…

実母が信用できないです。

昨日の夕方、里帰り先で2回目のコロナワクチンを接種
万が一夜調子が悪くなっても良いように、事前に娘のお風呂に入れてから行ったのですが
私が夕飯を作っている間、母に娘を任せたらわざわざ水性ペンを渡して放っておいたらしく、顔に落書きが( ̄▽ ̄;)
慌ててお風呂場で洗って出てきた後
私が怒ったら、そこからふて腐れて徹底的に避けられてます。

今日は副反応で調子が悪いだろうから、事前に何度も娘の世話は御願いしてあったのに、ボイコット。
自分の感情に責任を持たない人で、里帰りが始まってから今までも不機嫌撒き散らしながら八つ当たりとかされていたけど。
まさかここまで無責任で自分勝手だったとは…

入院中の娘も心配だし、産後機嫌を損ねる度同じ事をされるんだったら、いない方がマシ。
自宅が遠方で無くて、転院の問題さえ無ければ帰りたい。

今が35週なのですが、流石に転院は難しいですよね…。

コメント

はじめてのママリ

わたしは事情を説明して、37週で転院させてもらえました!

事情というのは、上の子の保育園のコロナ関係なのですが、里帰り出産へ変更しました。

一度相談だけでもしてみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます。
    転院先の病院はどうやって探されましたか?
    決まるまでにどれぐらいかかったかも、良かったら教えて頂きたいですm(_ _)m

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家の近くには一つしか産婦人科がないのと、1人目もそこで産んでるので、転院先の病院で悩むことはなかったです。
    また、「転院したい!」と思ったその日に電話して、その電話口でOKがでました。

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    以前お世話になっていた病院だったのですね。

私は検診で通っていた病院が分娩をやっていないので、まずは受け入れ先探しになりそうです(´∀`;)
    見つかるといいのですが。

• 9月28日
はる

35週なら、元々通っていた産院にやっぱりそこで産めないか聞いてみたらどうでしょう😊
ストレスあるなら里帰りする意味ないですもんね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントをありがとうございます。
    元居た病院が分娩をやっていない所で、他を探さなければいけないので
    それがネックの1つですね…。
    ストレスなだけなら我慢も考えるのですが、実害有りになってくると本気で考えた方がいいのかなと思ってしまいますね。

• 9月28日
  • はる

はる

そうなんですね😱 
    臨月入ってから希望で転院した友達もいるので、片っ端から電話するしかないですかね💦 コロナで出生率下がってるから、数年前よりは予約取りやすいかもですよ😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事をありがとうございます。
    転院の話を身近で聞くことが無かったので、お友達の話で勇気付けられました。
    落ち込んでいたので、励まして下さって嬉しかったです!
    ありがとうごさいました(*´∇`*)

• 9月28日
  • はる

はる

私も1人目里帰りして、もう2度としない‼️と思ったので笑
    頑張って戻ってください✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましありがとうごさいます。
    一人目は里帰りしなかったのですが、正解でしたね(;´д`)
    別の大変さは有っても、居ない方が捗る気がするので
    可能な限り早く帰りたいと思います。

本当にありがとうごさいました。

• 9月28日