※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
子育て・グッズ

母乳後に呼吸苦しさがある場合、白湯で解消することができるでしょうか?1ヶ月の赤ちゃんが起きて苦しそうにしています。

ミルクな母乳を飲んだ後、痰?が絡んでるような感じで、呼吸が苦しそうな時ありませんか?
うちの子それで呼吸しずらくて苦しくて起きるみたいなことあるんですけど大丈夫ですかね?
呼吸聴いててこっちが苦しくなってきちゃって(>_<)!!
白湯とか飲ませれば解消したりしますか?
まだ1ヶ月過ぎなんですけど。。。

コメント

ぐでぐでだま♡

ゼロゼロした感じであればまだ喉の通りが狭いからだと思いますよ!
うちは間もなく2ヶ月ですが飲んでるときゼロゼロしたり飲み終わったあとなります。
ただ、前よりは減ったので成長ですかね🎵
吐き戻しますか????

  • muse

    muse

    ゼロゼロした感じで、しばらくすると落ち着きます!
    ゲップが出てない時や、飲んだ後すぐに暴れる時は吐き戻しありますが、落ち着いて寝そうな時はありません。

    苦しそうな呼吸聞いてるとわたしも寝れなくて。。(>_<)!!

    • 10月4日
po0h

吐き戻しはしないものの
ミルクがあがってきていて
苦しいのだと思いますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !
我が子もよくなります(笑)
そして、おっきくなるにつれて
よくうなってます(笑)

  • muse

    muse

    やっぱり苦しいんですよね〜^^;!!
    赤ちゃんって、本人も思い通りにならくて大変そうですよね!

    みなさんなるのだと聞いて安心しました!!
    しばらく見守りたいと思います☆

    • 10月4日