※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

喘息のお子さんがいる方への質問です。乳児期に喘息の兆候はありましたか?息子は喘息で、むせやすかったりクループになりやすいですか?

喘息のお子さんがいる方に質問です。
3歳になる息子が5月頃に喘息と診断され、吸入とお薬で治療をしています。

息子は新生児期、母乳やミルクを飲む時によくむせていて、唇が真っ青になることがよくありました。
離乳食期もむせたり、喉につまらせたり(これは丸呑みしてたせいかもしれません)したことがありました。
風邪をひくと咳が1ヶ月ほど続いたり、今でも風邪をひくたびにクループになります。
あと、季節の変わり目は必ず風邪をひきます。
喘息の子供はむせやすかったり、クループになりやすかったりするのかな?と気になりました。

皆さんのお子さんは、乳児期に喘息の兆候のようなものはありましたか?

コメント

Hello

私と娘が喘息です。
そー言われてみたら、娘はむせやすいし、グループにもなりやすいです😮
乳児期には娘は特に何も無く、
息子が乳児期にミルク飲むのが下手だったりで、
息子も喘息っぽいのかなー?と思ってましたが、
息子は今のところ喘息と言われた事はないです🤔

• Hello

Hello

スミマセン、
    グループじゃなくてクループの間違いです😅

• 9月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

子供3人とも喘息ですが、クループはなった事ないです。
長男は3歳まで溶連菌に10回罹患してます😭

長女は風邪や感染症に罹るとほぼ重症化して入院します😭

次女は風邪はあまり引かないですが、喘息発作単品で出ます😭