※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出にくくて粉ミルクを飲ませようとしたが、泣いて飲まない。どうしたらいい?

最近母乳の出があまり良くなくなり粉ミルクを作って飲ませようとしたのですが、泣いてばかりで飲んでくれません! 色々工夫したりして飲ませようとしたけどダメでした。
どうしたら上手くいくでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が完母から完ミに移行しましたが、やはり拒否があり片っ端から哺乳瓶とミルク各メーカーの試しました😭
あとは気持ち熱めに作ると飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は完母で育てようと思っていたけど出ないのあげても可哀想なので完ミにしようとしてたところです…😅
    やはり息子も今までおっぱいしか飲んで来なかったのでめちゃくちゃ哺乳瓶を拒否しました💦🥺
    気持ち熱めに作るのはとても参考になります!
    それを真似してまたトライしてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 9月28日
ママリ

急に哺乳瓶だと感触が違う〜!って泣く子も多いそうですよ☺︎好きな哺乳瓶の乳首の形とかもあるかもしれないので変えてみたらミルクの味変えてみるのもいいとおもいます!空腹でギャーギャーな時におっぱい飲ませるフリして哺乳瓶ガッと入れたりしてました😆

しらたまん

ママが飲ませると飲まないことがあるって何かで見たことあります(「何故おっぱいくれないの!?おっぱいがいい!」ってなるらしい笑)

パパに飲ませてもらったら飲むかもしれません