※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
住まい

お家の床がクッションフロアの方にお聞きしたいです🙇‍♀️我が家はアパー…

お家の床がクッションフロアの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

我が家はアパートで床がクッションフロアなのですが、写真のように汚れがなかなか頑固に付いてしまってます💦

同じようにクッションフロアの床の方はお掃除はどうされていますか?💦
お子さんはクッションフロアのままハイハイしていますか?
それともジョイントマットなどを敷いていますか?🥺

写真を載せましたが、クッションフロアの表面も雑巾で何度水拭きしても黒くなりますが、特に溝に汚れが埋まっていて取り除こうとすると気が遠くなります🥲

写真の右下の溝が掃除していない溝、他が雑巾越しに爪でガリガリして掃除した溝です😂

コメント

ki

まだ5ヶ月の頃はその上にカーペットのようなものを敷いて転がらせてました!そのスペースから動くようになったらクッションフロアにも出ちゃってましたが…

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

これから動くようになったらクッションフロアまで行っちゃいますよね😭

今はベビー布団に寝かせているのですが、すでに一回の寝返りで布団からはみ出てます🥲

狭いリビングにソファとダイニングテーブルを置いてしまっているのでカーペット引くスペースもなく、、、

何とかクッションフロアが綺麗にならないか掃除してみます🥺

• 9月28日
あーちゃま

私もアパートがクッションフロアになってますが、ズリバイやゴロゴロするので、念の為日中一緒に過ごすリビングだけジョイントマットを敷いてます!

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱりジョイントマット敷いていると安心ですよね🥺

入居した時から汚ったない床だったのですが、夫婦だけの時に徹底的に掃除しておけば良かったです😭

• 9月28日