※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ👶🏻🤍
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がいて、母乳から完ミに移行したい。離乳食を始めたが、移行方法が分からず悩んでいる。徐々に移行すべきかどうか不安。

完母から完ミにするためのスケジュールについて🍼
現在5ヶ月半の娘がいるのですが、母乳だとあまり飲まなくなってしまい完ミに移行しようと考えています。
夜間授乳も含めて1日7回授乳していましたが、先週から離乳食を始めたこともあり、離乳食後と就寝前はミルクのみをあげています。(160〜200程度)
これからどのようにして移行していけばいいか分からずにいます😵‍💫
おっぱいは前ほど張らなくなりましたが、徐々に移行するべきですよね?😭

コメント

ママリ

お子さんがミルクに抵抗ないならすっぱりおっぱいやめてもいいと思いますよー!
おっぱい張ったら少し搾乳して、飲ませないなら捨てる感じで。
スケジュールは朝イチにミルク飲んだらそこから3〜4時間おきにミルクを飲ませる。夜中おきないならだいたい一日で5回ほどミルク飲むことになるかな?と思います🤗

• つむママ👶🏻🤍

つむママ👶🏻🤍

最初は飲んでくれなくて苦労したんですけど、離乳食スタートと同時に飲むようになってくれました!
    乳腺炎に何度もなったことがあってやめるのが怖くて踏み切れなかったです😢
    おっぱいはやめて、少し搾乳してみることにします!
    3〜4時間おきですね!ありがとうございます!!

• 9月28日