※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の授乳回数が減り、1日30g増えています。授乳回数が少ないか心配ですか?

生後2ヶ月の娘ですが、授乳の回数がものすごく減りました。午前は朝に母乳1回、昼にミルク、15時頃に母乳、18時過ぎにミルク、23時前後に搾母乳、夜中に1回母乳といった感じです。これは少なすぎですか??

体重は1日平均30gは増えてます。

コメント

ゆり大🔰

育児お疲れ様です!
満腹中枢が出来てきたのですかね?
平均30も増えてるなんて素晴らしい!!お母さんの愛情と栄養が行き渡ってるんでしょうね!
赤ちゃんが元気で過ごしているなら問題ないと思います!
おしっこもでてて、うんちもでてるならokです!
気になるようでしたら10ccでもいいので赤ちゃん用の麦茶やジュース、ミルクあげてみてもいいかもしれないです!脱水予防になりますし!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😊おしっこは出てるんですが、ミルクも入れ始めたからか少し便秘気味でした。
    麦茶ももう飲ませていいんですね‼️まだまだ飲ませられないかと思ってました

• 9月28日
  • ゆり大🔰

ゆり大🔰

麦茶とかジュースに何ヶ月からって表記があるので、たしか麦茶は生後1ヶ月からやったと思います!水分を少しでも取ると便秘予防にもなりますし!
    麦茶なら余ったら大人も飲めますよ😍

• 9月28日