※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

胎嚢が小さいと言われ、心配しています。出血もあり、つわりがほとんどない状況です。同じ経験をされた方、いますか?

胎嚢が小さいと言われました。
不妊クリニックに通い、排卵日を診てもらっているので排卵のずれはないです。
現在8w1dですが、エコーでは7w3dの大きさで、心拍は週数相当だけど胎嚢が小さく赤ちゃんがパツパツとのことです。
数日前から出血もあり、不安です。つわりもほとんど無いです。
同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?
胎嚢が小さいなんて初めて聞きました。

コメント

ルト🔰

今年4月に胎児は週数相当なのに胎嚢が育たずパツパツ状態でそのまま心臓が止まり稽留流産となりました。

残念な話で申し訳ありません。

• いこ

いこ

パツパツと言われてどれくらいで流産になってしまったのでしょうか。
    出血や体調の変化などありましたか?

先生のニュアンス的にあまりいい方には進まない気がするので、覚悟を決めておきます😢

• 9月28日
  • ルト🔰

ルト🔰

8週でパツパツと言われ、9週の健診で止まっていました。

手術するまで悪阻もありましたし、基礎体温も高温期のままでした💦

• 9月28日
  • いこ

いこ

遅くなりましたが、昨日から大量に出血しており本日病院に行くと子宮の中は空になっていました。
    痛みもなくいつ出てきたのかわからず、病理検査に出すことはできませんでした。
    貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。

• 10月1日
  • ルト🔰

ルト🔰

そうだったんですね💦
    いこさんに奇跡が起きることを願っていましたが残念です😭

お子さん、いこさんが痛みで苦しまないように出てきてくれたのですね。優しい子でしたね。

病理検査は受けない方が良いこともあります。私の時は検査の結果赤ちゃんには何も異常が見つからず、流産の原因もわからず余計に自分を責めてしまいました。

今はどうかゆっくりされてください。近い内にまた、いこさんの所に赤ちゃんが来てくださるように願っています🙏🙏

• 10月1日
  • いこ

いこ

すみません。胎嚢はなくなってしまっているので胎嚢の病理検査はできないのですが、中に何かが残っていたらしく吸引手術したのでそれを病理検査にだしてもらえるみたいです。
    保険適用だからやっとくねとのことでした。
    心拍は週数相当だったので赤ちゃんの異常ではなく私が原因なんじゃないかと思っているところです。

ルトさんの赤ちゃんが無事成長することを祈ってます。
    ありがとうございました。

• 10月1日