※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時の悩みやコツについて相談です。縦抱きでの授乳がうまくいかず、横抱きが怖い状況。吐き戻しや授乳中の赤ちゃんの反応に困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

授乳の仕方についてアドバイスあればください🥺
生後25日の子を混合で育ててます(基本は母乳メインです)
大量の吐き戻しがたまにあるので授乳は縦抱きでしています。私の授乳の仕方が悪いのか出が悪いのか5分くらい飲んで寝てしまう事がほとんどです。また自分から乳首を離したり足でキックしたりして飲むのを自分でやめては泣いての繰り返しもあります。横抱きだと縦抱きよりは落ち着いて飲みますが私がゲップを上手く出せなかったり吐き戻しが怖いので横抱き授乳が少し怖くてできません😭
同じような経験をした方や縦抱きの上手く授乳出来るコツなどあればアドバイスください🥺(YouTubeを見てその通りにやってもあまり効果なしでした)

コメント

ぬーぴー

ミルクは嫌がらず飲みますか?
母乳育児外来で助産師さんに、ミルクは簡単に出てくるから飲むけど体力がまだないうちは母乳って吸う力がかなり必要だから疲れて嫌がったり寝ちゃったりすることが多いものだと言われました😅

なのでうちも母乳はおっぱいの中に余ってるのにミルクを足すようにしてましたが、体重増えて体力ついてきたら母乳だけでじゅうぶん飲めるようになりましたよ😊

うちも下の子は吐き戻しがかなり多くて授乳回数と同じだけ吐いてる感じでしたが、それも体が大きくなってきたからか回数減ってきました☺️
赤ちゃんって吐き戻しやすいものですし、ミルク足しすぎてたときはその子の胃に多すぎた分吐いて調節してたのかもと言われました😂
ミルク足してでも順調に体重が増えてれば噴水のように吐くとかじゃない限り吐き戻しは気にしなくていいと言われましたよ🙆

めめ

うちの子も吐き戻しすごいし、5分で寝るし、片方飲んだら起きなかったです😓
吐き戻しも怖かったので、ちょこちょこ飲みで1時間おきくらいに授乳してました🥲🥲

ゲップもたまーにしか出ません😩母乳の場合ゲップは出にくいと言われてますけどね!

今はだいぶ上手に飲めるようになったみたいで、吐くことはほぼなくなりました!
現在生後1ヶ月半くらいです!

未だに少し飲んだら寝るって時もありますが、2.3時間授乳間隔開くようになりました!