※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方がコロナワクチンを打つことについて不安です。母乳から抗体が移行する期間が気になります。ミルクに変えた方の経験が知りたいです。

授乳中の方、コロナワクチン打ちましたか?

抗体だけが母乳に移行するから良いことだと説明されたものの、前例がないから不安です。

完母ですがミルクに変えようと思っています。でもどのくらいの期間飲ませなければいいのかわからず(6週間は母乳から抗体が検出されたとのことですが)、ミルクに変えた方などいたら参考に教えてください。

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

完母ですが、打ちました🥲
その後も普通に授乳しています。
ミルクに変えられるなら変えた方が安心な気もします!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    哺乳瓶が使えず、かなり苦戦しそうです…

    • 9月28日
かぁちゃん

私もまだ授乳中ですが、一回目終わりました‼️その後も授乳してます。ミルクが飲めるなら、変えてもいいと思います😊

みく

まだ授乳中ですが今日接種してきましたー😊
接種後も変わらず授乳するつもりです

はじめてのママリ🔰

授乳中に打ちました😊
優先なので、数ヶ月経ちますが、今も授乳中です✨
私は抗体移行してほしいと思っているので、授乳期間を第6波終わるぐらいまで延ばす予定です!