※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供が肥満で、ミルクを与えすぎていることに悩んでいます。母乳が少なく、缶の指示通りに120から140gを3〜4時間おきに与えています。肥満が将来の心配です。

2ヶ月半の子供が肥満です。
混合で育てていますが、母乳があまり出ず、ほぼミルクです。
缶に書いてあるのを参考に、3時間から4時間おきに120から140g与えています。
体重が7300gあります。産まれた時は3100gでしたが、体重増えなかったため産婦人科でたくさん飲むように指導され、飲ませてたらぶくぶく大きくなり、、
上の子は母乳で育てていたためその感覚で、与えすぎたかなと反省してるとともに、こんなに大きくて大丈夫かな?ミルクの量はどうしたら良いのだろう?と悩んでいます。赤ちゃんの時に肥満だと大きくなっても肥満になりやすいと聞き、どうしたら良いか、、

コメント

1日トータルどのくらいですか?🍼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

だいたい420cc前後くらいです!!

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさいまちがえました!
    1020cc前後です!

• 9月28日

退会ユーザー

かなり飲むほうではありますが、それ以上増やさなければ大丈夫かと🥲

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 9月30日