※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。Aはお勉強特化で先生が若い。Bはのびのび系で体が弱い子向き。水泳を習わせたいが時間がない。どちらがいいでしょうか。

見学に行った保育園二箇所で凄く悩んでます😢
皆様ならどちらを選びますか⁇

A保育園
・自転車で5分
・園庭は無いが、屋上に広々とした広場がある
・お勉強特化
・保育園後のプール、英語、プログラミングがある
・先生達が若い人が多い
・怪我した時にすぐアプリでどういう症状でどう対処したか教えてくれる


B保育園
・自転車で10〜15分
・広々とした園庭もあり遊具もある
・裸足保育
・遊び特化で、地域交流もある
・昔ながらの保育園で、ベテラン先生が多い

夫はどっちでもいいけど、のびのびと育って欲しいからB保育園がいいんじゃないかと言っております。
わたしも元々はのびのび系が良かったのですが、
元々体が弱い子で、水泳を習わせたいけど共働きで時間が無く、保育園で出来るならA保育園でもいいかなぁっと思い、ずーっと悩んでおります…。

コメント

ママリ

うーん。
Bのような保育園に通っていましたが、スイミングはありました。
プールの日は、イヤイヤがすごかったです😅

でも近い方がいいから、Aに一票!!

  • はる

    はる

    スイミングもなくて、そもそも保育園後の習い事をしてないそうです😭

    近さは大きいですよね…。

    • 9月28日
  • はる

    はる

    なるほど!
    詳しくありがとうございます😭
    見学してみて、いいなとは思ったんですが、ちょっと特殊な作りの保育園で、円形になっててベランダ?らしき所に子供たちが走り回ったり、勝手に窓を開けて脱走してる子を見て、あまり注意をしておらず、こんなもんなのかな?って疑問になってて、尚更迷ってました😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    それはちょっと…ですね。
    見学のときに感じたことが、本当にその保育園を表すので、直感を大切にした方がいいですよ。
    スイミングはやる気になれば、土日につれていけますから!

    • 9月28日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    検討してみます!

    • 9月28日
二児ママ

A保育園に近くに公園ない、行かないとかですか?
Aも良いかなと。

ただ、子供がルールに縛られるのが無理、やんちゃってタイプならBですね。

  • はる

    はる

    いや、大きい公園もありますし、散歩で近くの海の見える公園に行きますーと見学の時に言われました!

    うちの子は結構おてんばなので、Bの方が合ってるのかなぁ…

    • 9月28日