※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴの背中の調節ベルトが上まであげられない時、後から下げる方法はありますか?エルゴを使いやすくしたいです。

エルゴ使われてる方に質問です!

背中の調節ベルトは写真のように脇の下で止めるのが正しいと書かれているのですが、体がめちゃくちゃ硬いので1番上まであげないとベルトが止めれません😂
止めてしまってから下に下げる方法があるのでしょうか?

お下がりのエルゴが使いづらくてベビービョルンのミニを購入し使っていましたが、7キロ近くなり肩が限界で。。。エルゴをサッと装着出来る様になりたいです( ; ; )

コメント

課金ちゃん

ベルト止める時は、横のベルト伸ばしてますか?😃

横のベルト伸ばしても、わたしも手が短くてこの画像ほど下には付けれませんが😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    横のベルトとは、この写真の真ん中のベルトのことでしょうか?
    出したら緩めずそのままつけてました😳

この写真みたいにちゃんとつけるの難しいですよね😂

• 9月28日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

下の方が言うように、肩ベルトのことでしたすみません😆笑

難しいですよね🥺しかもバックルがどれも固くてツラい😅

• 9月28日
  • ままり

ままり

いえいえ、肩ベルトでしたか😆緩めてつけると少しは下に下がるんですね!

めちゃくちゃわかります😮‍💨
    しっかりした作りなのは安心なんですけど、力入れないと閉めれないですよね。笑

• 9月28日
マヨ

肩ベルトを緩めて上でバックル止めてから肩ベルトをしめると自然とそのくらいの位置にバックルが来ますよ!

• ままり

ままり

そういうことなんですね😳😳😳
    肩ベルト、少しは緩めてましたが思いっきり緩めた方が良いのですね👌やってみます!

• 9月28日

毎回脇の紐、背中の紐を緩めた状態でつけて、最後に全ての紐を閉めるですかね😊

• ままり

ままり

背中の紐も緩めた状態でつけるんですね😳結構思いっきり緩めた方が良いですか?

• 9月28日

退会ユーザー

はじめて最初にエルゴをつけるときのように思いっきり緩めてからの方がバックルなど下に来ると思います!その人の体型によってベストがあるので🥰

• 9月28日
  • ままり

ままり

なるほど、そうなんですね!次回は肩も背中も思いっきり緩めて装着してみたいと思います👍ありがとうございました♡

• 9月28日