※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

古いテレビ処分しますか?いいねお願いします🌟モニターの不具合もあり買…

古いテレビ処分しますか?いいねお願いします🌟

モニターの不具合もあり買い替えることにしました!古いテレビをどうするか悩んでいます。
・保証期間内なので無料修理できるかも、内容によっては有償修理になる。見積もりしないとわからない
・「一度見てもらって、有償になるなら修理しない」という場合でも見積もり料(4千円くらい)がかかるかも
・いっそ新しいテレビと交換で引き取ってもらうのもあり?
・直っても我が家は2台目は使わないのでしまっておくか、実家に譲るか

無料修理で直ったならジモティとかに出してもいいと思いますが、有償修理だったとき赤字になります🤔

皆さんならどうするか、いいねでお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

【見積もりしてもらって考える】
修理するなら修理代(テレビの状態による)が、
修理しないなら見積もり料(4千円)がかかってくるが
それでもとりあえず見積もりする

はじめてのママリ🔰

【有償でもとりあえず直す】
家においておく、譲るなどはあとで考えることにしてとりあえず直ってから考える

はじめてのママリ🔰

【もういっそ廃棄】
廃棄もお金がかかるが
実家もなくても困らないし、いっそ捨てた方がスッキリする

はじめてのママリ🔰

そのほか☆★☆
☆★☆

ねこ茶

型番にもよるでしょうが、
ジャンク品として、0円とか1円でジモティーや、ヤフオクの直接引き取りをしたら希望者は現れると思います。
そういう方は、ご自身で修理してまた販売してたりします。

ダメ元で1ヶ月くらい出してみたらどうでしょうか?

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ジモティー利用したことありますが、電化製品をジャンク品で売れましたよ!掃除機ですが、4500円で😊部品取りや自分達で直して使う方もいるので、直さずにジャンク品でも全然売れると思います🧐

はじめてママリ

液晶が壊れたテレビをリサイクルショップで100円で買い取ってもらいました💕
電気屋さんに、テレビは処分料が3000-4000円かかると聞いてたので、引き取ってもらえて良かったです!