※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が茶色く染めたいと言っていますが、小学生での染髪は避けた方が良いでしょうか?友達や年長の子の影響も気になるようです。

来年小学生になる娘が髪を茶色くしたいと言ってきます😓
したいと言ってるからってこの歳で茶色くするのはよくないですよね?😓
友達の子は小学校に上がってから茶色に染めてたり保育園にも去年年長だった1人の女の子が茶色く染めてて、その子みたいになりたいと言ってきました😓

コメント

きんむぎ

子供はなんでも、マネして、やりたい!って言いますよね😊

本当に思ってるわけでなくて、ただなんとなーくやりたい!って言ってるだけかなぁ?とは思います。

まぁ、髪も痛むし、小学生で髪を染める必要性もないし。

うちの園にもいますが、人は見かけによらないと言いますが、周りからは冷たい視線です。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私自身が娘さんのようなセリフをよく言ってました💦

親は断固として首を縦に振りませんでした。大人になった今、反対してくれてありがとうという感じです。

大人になれば、自分の判断で好きに出来ますし。

大きめの公園やテーマパークでもたまにどう見ても天然ではなく明るめの茶色に染めた子を見かけますが、なんとなくその子自身というよりは親が変わった人なのかな?とは思ってしまいますね…

はじめてのママリ🔰

幼稚園児にカラーなんてありえないです。
見た目はもちろんですが、皮膚や髪がおかしくなりそうで怖すぎます!!
髪が抜けたらどうするんでしょう。

幼い子が染めてたら、親がアレなんだな…と正直思ってます。

ゆゆ三姉妹ママ♡

じゃあ染めるではなくて
髪の毛巻いてあげたりとか
ヘアアレンジで可愛くするのはどうですかね☺️
せっかく綺麗な髪の毛傷んでしまうとかもう少し大きくなったらねとか言って誤魔化します!