※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

育休中の1人目の復帰と2人目の妊活を同時進行するのは大変そうです。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

1人目の育休中なので、2人目もそのまま育休延長できればと
思っていたのですが、タイミング的に復帰するかやめるかの
選択となりそうです。

やはり2人目が欲しく、2学年差がベストかなと考えるので
また妊活をするとなると多分1人目の復帰の時期には妊娠
してきいることになります。

やはそうなると仕事はやめなければいけませんよね🥲
妊活、保活を同時に進めるのなかなかきついですよね💦

同じ悩みの方、同じ経験をされた方いらっしゃいますか??
アドバイスや経験談を頂かたら嬉しいです!

コメント

ママリ

同じような状況です!
まだ2人目妊活したばかりですが😅
わたしは今年中に妊娠できれば、上の子の育休明けに溜まってる有給と次の子の産休をくっ付けるとギリギリ休みが繋げられるのでそうしたいです😹
まだ妊娠してないので、妊娠したらそのように相談するつもりです(><)
タイミングによっては辞めなければならなくなりそうなんですかね?😥相談次第かと思ってましたが、自分の考えも甘いのかな、、😅