※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の夜の授乳間隔が短いです。母乳で3時間ごとに授乳していますが、お腹がすぐ空くのか不安です。眠くて授乳中に支えがゆるんだり、げっぷ中に眠ってしまうこともあります。

2ヶ月の男の子を育てています。

2ヶ月くらいで夜の授乳間隔が短めだった方、もしくは現在進行形の方、なにか対策があれば教えてください!!

今3時間前後で授乳していて、完母です。
母乳だからすぐお腹がすくのでしょうか。
3時間はいいほうと割り切るべきでしょうか。
眠すぎて授乳中に頭を支える手がゆるんだり、げっぷの最中にウトウトしてしまったり、少し不安です。

コメント

ちぴ

はじめまして!
うちの子も3カ月半で完母で育てていますが、まだまだ2時間〜3時間で夜中授乳してます((°д°))!
でもおっぱい飲んだらすぐ寝付くので添い乳して隣で寝させてます( ^ω^ )
それなら自分もだいぶ楽です!
あと寝てしまったらゲップはムリにさせていません( ^ω^ )
頭を上げ気味にして寝させてます!

• ててん

ててん

はじめまして!
    3ヶ月半でも。。まだ来月もこの生活っぽいですね(>_<)
    うちも寝つきはとてもいいのが救いです!
    むりにげっぷさせなくていいんですね!吐き戻しのまくら買ったのでそのまま寝かせて楽させてもらいます。笑
    コメントありがとうございます(^^)

• 10月3日
  • ちぴ

ちぴ

寝つきが良いのは本当に救いですね( ^ω^ )

無理せずやりやすいようにお互い頑張りましょう(ノ^^)ノ

• 10月3日
ぶーちゃん

最初の時は母乳もよく出たのもあり2ヶ月になる前までは完母でした。その時はそい乳してました。楽でしたしなによりすぐ寝てくれましたからよかったです。
今は母乳よりの混合ですが、入浴後にミルクあげて夜中起きずに朝まで寝てくれるようになりました。

• ててん

ててん

やっぱりミルクのほうが寝るんですね。夜だけミルクっていうのチャレンジしてみます!

• 10月4日
かづ

3時間空くなんて充分だと思いますよ^_^
私は昼間は2時間〜3時間毎に授乳してます!
夜中は寝てくれてるので、起こさずに一緒に寝ちゃってます笑

• ててん

ててん

同じ月齢の子で7時間寝るってきいて、羨ましくなっちゃいました(>_<)
    昼も夜も3時間なのでしんどくて。。
    夜寝てくれるのほんとうらやましいです!私も一緒に寝たいです!笑

• 10月4日
  • かづ

かづ

夜はミルクを60-80くらい足してお腹いっぱいになってもらいます笑
    母乳だけだと起きちゃうかもですね。
    でも、新鮮な母乳をあげるには夜中もあげたほうが良いみたいですよ。
    私は睡眠を取ってしまいました。。

• 10月4日
  • ててん

ててん

母乳をあげた後、ミルクを足すんですね。ミルクだけあげるのかと思ってました。
    新鮮な母乳かー。でももう眠たさには勝てませんよね(>_<)

• 10月4日