※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

保育園に預ける前に母乳をあげているが、飲まない時は仕事を続けても大丈夫か。5時に離乳食をあげるべきか悩んでいます。どうしますか?

皆さんならどのようにするかアドバイスがほしいです🙇‍♀️

10月から保育園なんですが、ずっと哺乳瓶を練習しててもなかなか飲んでくれず保育園に預けるギリギリ(8時)に母乳をあげて預けてその3時間(11時)ぐらいにミルクが飲めたかどうかの連絡を保育園の方がしてくれて迎えになるか、そのままその日は仕事を続けても大丈夫か。と言う風に慣れるまでするようになったのですが、、、💦

8時にきちんと母乳を飲んでもらおうとなると
5時ぐらいに離乳食をあげるべきですか?😭

皆さんならどうしますか?😮

コメント

やままま

離乳食後の授乳は、離乳食で足りなかった分を補うというものとわたしは考えていたので
7時頃離乳食あげてから、母乳にするかなと思います。

あとは保育園に慣れてきたら、あまりギリギリであげすぎず、11時頃にお腹がめっちゃすいた!っていう状態にしてミルクを飲みたいと思わせる…とかてますかね😅

ちなみに保育士なんですが
哺乳瓶で飲めない子にはスプーンやマグであげていましたよᴗ̈
ストローの練習を始めるのもありかもしれないですね!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    保育園が家から30分ぐらいかかってしまうところで、車の中で授乳しようと思ってて、😣そのような場合ならどうしますか?💦
    ちなみに家は上の子が別の保育園なので7時半前には出なきゃと言う感じです。

    マグなら飲める子がいると聞いてたのでそれも試してはいるのですが、なかなか難しいみたいで😅

    • 9月28日
やままま

わたしだったら出れる時間逆算して離乳食後すぐに母乳あげちゃうかもしれません😅
眠くて預ける時にグズグズ泣かれるのも辛いので…
もし、子どもが早起きするのであれば早めに離乳食をあげる。
時間ギリギリまで寝てるならギリギリまで待って離乳食と母乳をあげるという感じですかね😅
わたしの場合ですが…💦


ストロー練習、パックの麦茶などで練習して、パックを軽く押してあげて出てくるのを体験させてあげると、うちの子は習得が早く出来ました!