※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんが夜寝る前だけミルクで、昼間は母乳です。赤ちゃんがグズグズして寝れないことがあり、おっぱいを10分で離すことも。夜寝る前のミルクは何時頃がいいか、3時間経つ前にまたおっぱいをくわえることも。母乳から3時間経っていなくてもミルクを飲ませてもいいか、お風呂後の母乳から直接ミルクを飲ませてもいいか気になるそうです。

4ヶ月半の息子がいます。
今は夜寝る前だけミルクであとは母乳です。
差し乳?というのか、吸うと出るタイプですが
押すとピューピューでますがかなり出るというかんじでもないのかな?というかんじです。
昼間はとくに、おっぱい飲んでも10分とかで離すんですが、グズグズして寝れないというかんじがよくあります。
足りないのかな?と思いますが、ゲップのあととかに少し吐き戻しもあるので、足りてないわけでもないのか?自分でも初めてなのでわからず。。
3時間経つ前にまたグズグズしたりしておっぱいあげるとくわえます。
お腹が空いてるというよりも眠いけど寝れないのか💦
あと夜寝る前のミルクは何時頃飲ませるのがいいのでしょうか?それと寝る前のミルクを飲ませる時、その前の母乳から3時間たってなくても飲ませていいのでしょうか?
お風呂あがってから母乳→寝る前になったら3時間たってなくてもミルクでいいのでしょうか?

コメント

きなこ

母乳のあとは、間隔が空いていなくてもミルクを飲ませていいと思います👶🏻
あくまでも、ミルクとミルクの間を3時間あけるいわれているので大丈夫かと🙆‍♀️

• k

k

ありがとうございます!
    そうですよね!
    ミルクを残しちゃうのでなかなかタイミングが分からないというか💦

• 9月28日

私も刺し乳みたいで夜〜朝まで12時間くらい開いてやっと少し張ってくるかな?くらいで、同じように寝る前だけミルクにしています🥳
母乳のあとなら3時間空けなくてもミルク飲ませちゃってます☺️

ミルク飲ませるタイミングはお風呂入った後か、部屋暗くしてそろそろ寝てほしいという時にあげています🥰

• k

k

ありがとうございます!
    それでもやっぱり出てるなら大丈夫ですかね☺
    寝る前は大体何時ころミルクあげてますか?
    残してしまうときがよくあって💦だから尚更夜中起きちゃうのかな?と

• 9月28日

退会ユーザー

見るからに体重増えてムチムチなので大丈夫だと思います😂

夫が夜勤で22時までバタバタしてるので21時にお風呂、21:15くらいにミルク200、22〜23時に就寝でそこから8〜10時間寝ます☺️
    なかなか寝てくれなかったり1.2時間で起きた時は3時間空けてミルク足してます☺️

• 9月28日