※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否しています。コロナワクチン接種後から拒否が始まり、ミルクは飲むようです。再度母乳を飲ませる方法を知りたいです。

母乳拒否?
少し前から両乳3分3分とかで飲むのをやめてしまっていて、飲むの早くなってお腹いっぱいなのかな?って思っていました😱
でも昨日あたりから咥えさせようとすると、大泣きするんです。。これって拒否ですよね?(泣)
一昨日コロナのワクチン打ったんですが、関係あるんですかね…?味変わったとか…?
なんとかまた飲んでもらうにはどうしたらいいでしょうか。。
ちなみにほぼ完母で夜だけミルクにしていて、母乳拒否のときもミルクならなんとか飲みます🥲

コメント

ワクチンで母乳の味が変わるかは分からないのですが、ママの生理前や体調が悪かったりすると味が変わって嫌がるそうです🥲
母乳がしょっぱくなっていたりするので、確認してみてもいいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

母乳拒否されると本当ショックですよね🥲💦💦

• popomama

popomama

母乳、飲んだことなかったので確認してみます😭
    相変わらず拒否で、なんでーって感じです😭😭😭

• 9月29日