※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

主人が夜仕事から帰ってきてすぐ食事を食べられるように、作り置き料理を冷凍したい。どんな料理がいいでしょうか?

今30w5dです。臨月に入るくらいに実家に帰るのですが、私が不在の間、主人が夜仕事から帰ってきてすぐご飯が食べれるように、色々作って1食分ずつ冷凍しておきたいのですが、カレー、ハヤシライス、ハンバーグと、ミートソース、生姜焼き。。レパートリーが少ない私です´д` ;
仕事から帰ってきて、レンジでチンするだけか焼くだけとかなら手軽に食べれるかな~と思うのですが(^^;;
皆さんなら何を作り置きしときますか?

コメント

アリス

お好み焼きとミネストローネとかスープ系なんてどうでしょう(•ө•)♡

• アリス

アリス

あ。味噌を小分けにしておけば、お湯をかけるだけで味噌汁になるからいいかも☆

• 10月3日
  • ®️

®️

お好み焼き!いいですね♪( ´▽`)
    ミネストローネもスープにしたりパスタにしたりできますもんね(^^)ありがとうございます♡

• 10月6日
マリカ

おにぎりとかオムライスなどのご飯ものはいかがですか?(*´∀`*)
おにぎりのご飯は、少量の塩と昆布だしと油を入れて炊くと、ベタッとならずに美味しいです。
あとはキンピラやほうれん草のお浸し、ひじき煮などを一食ずつ小分けにして冷凍するのも良いですよ(*゚∀゚*)お弁当用に常備してます(๑╹ω╹๑ )
メインのオカズとしては、単純に焼いただけの魚を冷凍するのはどうでしょう?
男の人にとって、魚を焼くっていうのは大変面倒らしいです。なので、レンジで温めるだけで食べられる焼き魚はオススメです。ヘルシーですし(๑╹ω╹๑ )甘塩鮭、西京焼き、鯖みりんなどはレンジ解凍でも美味しかったです。一夜干し系はちょっと水分減りすぎるかも?
あと、レンジ調理ではないですが、1人用の鍋の素を買っておいて、人参椎茸ニラやネギなどを一食ずつジップロックで冷凍するのも良いですよ(*゚∀゚*)同じく一食分ずつ小分けにした生肉(鶏肉や豚肉)をご主人が自分でチョイスして鍋出来るので。冷凍保存のスペースも削減出来ます(๑╹ω╹๑ )仕事帰りにもやしや白菜など、メインの野菜をご自分で買い足せますし、冬突入しているはずなので、あったまりますよ(*´∀`*)