※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

義家族と、同居している方に質問です。住み始めて、不満などありますか?…

義家族と、同居している方に質問です。
住み始めて、不満などありますか?

来年からマイホームの貯金をするために、義実家に同居することになりました。義両親がおいでと言ってくれたので甘えることに。

普段仲はいいです。
ただ家が30坪もなくて私たちにかしてくれる部屋は8畳の部屋。
義両親以外に住んでいるのは
義兄、義妹です。
みんなに聞いたら、おいでおいで!って感じだったのでみんなからの許可は頂いていますが、部屋が狭いストレスが溜まるんじゃないかと不安でなかなか踏み切れません。

おもちゃ部屋を作るスペースもあまりありません。
果たしてこれでいいのか。
今住んでいるアパートは3DK。これに比べたら義実家は相当狭く窮屈に感じます。
でもこのままアパートにいれば、貯金は進まずマイホームも何年先になるのか……

同居している方どんな感じなのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰。

私の意見ですみません😂
私だったら仲良くても同居はしません😭😭
絶対嫌な部分が見えてしまう気がして嫌いになりそうなので固定費削るなりして自分だったら貯金します💧

  • kao

    kao

    私もそれが怖くてなかなか踏み切れずにいます…ただ、家賃が浮くのはかなり助かるので旦那と一緒に頭抱えて悩んでおります🥲
    固定費結構削ったんですが、それでもあまりが少なくて……🥲車のローンが終わらない限りちゃんと貯金できるのかって感じなんです🥲住んでも3年我慢したらいいのか……

    • 9月27日
。

同居しています。
そして私と旦那の部屋も6畳くらいでベッドで半分取られてて狭いです。

うちも金銭理由で結婚してから同居なんですが、前までは良好だったんですけど、今は妊娠中のガルガルもあってか苦手になってしまいました。

あまり細かいこと気にならないタイプ(人の発言等)なら、お金貯める!って目標あるならありかもですが、私は家族だけで住めるなら絶対同居しないです…。

これから子育てこの家でしてるの想像しても、不満しかないですよ…なのでできるなら避けた方がいいかなぁって思います😭💦

Rmom🤎

同居してますが旦那の部屋が
8畳でダブルベッドやテーブルで
半分占めてるんでなかなか
狭い空間に3年居ますよ😇笑
結局義両親と同居した事に後悔
しかないんで私はオススメ
出来ないです。。
ましてや義兄、義妹居るなら
絶対無理ですね💭
私も子供の保育園の事や
小学校の事よく考えて旦那と
話し合ったのと私が義両親の
事で何かあるたびに泣いたり
メンタルブレブレだったので旦那が
踏み切って早急に動いて
くれたんで貯金やらマイホームの
頭金やらはとりあえず置いて
おいて家建てました✨
来月引き渡しでようやく同居
解消出来ます🥺