※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7w2dで心拍確認できず、膣剤中止。出血のタイミングや排出可能性、再診前に心配。情報をお願いします。

稽留流産された方、ツライ思いをさせてしまい申し訳ないのですが、もし答えてくださる方がいればお願いします。

本日7w2dで心拍確認できませんでした。
厳しいと言われました。
膣剤が中止になりましたが、どのくらいで出血が始まるのでしょうか。
一応、来週再診なのですが、その前に排出される可能性はありますか?

コメント

さらら

出血は個人差があると思います!1ヶ月待っても出てこなくて結果手術したという話もよく聞きます💦
因みに私は8w1d位で稽留流産確定、自然排出待ち2週間が過ぎました😅明日産婦人科行くので手術の手続き進めるべきか悩んでいます😅もう出てきていいよ〜って話しかけてるんですけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    参考になります。
    自然排出待ちなのですね。
    私もたぶん来週確定になると思います。ほんの少しの奇跡も願ってしまってますが…。

• 9月27日
  • さらら

さらら

その後の経過はどうでしょうか?精神的に落ち込んでしまいますよね...。
    私は結局病院へ行かず、今日茶オリが出てきました💦多分後1週間以内に自然排出されるかなと思います。
    前回の妊娠も稽留流産で、その時は手術しました。手術は、全く痛くなかったんですが、術後は痛み止めを常に飲んで痛みと悲しみと戦っていました。

昨日陣痛の様な痛みがあったのでもう直ぐ出てくるという兆候がありました。何にしても痛みを伴って大変な経験をするんだな、と実感した瞬間でした💦💦
    無理に悲しみから乗り越えようとしないで下さいね。悲しい時は悲しいという感情を表に出してください。一杯泣いて下さい。
    私は前回の稽留流産で周りを心配させたくないと気丈に振る舞った結果、ある日突然精神崩壊しました。😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    毎晩泣いている感じです。
    腹痛ないし出血もないし、でもつわりはあるので稽留流産が誤診なのではないかとさえ思ってしまいます。

優しいお言葉ありがとうございます。
    たぶん、来週もう一度診断がでたら覚悟が決まるのかな…。

手術がいいのか自然に出てくるのがいいのか考えることもあふのですが、なんとなくギリギリまで粘りたい気持ちもあるし、手術して子宮をきれいにした方がいいとも思うしぐちゃぐちゃです。

今はさららさんの言う通り素直に悲しもうと思います。

• 9月29日
べらちゃん

8w5dで稽留流産と伝えられ、その2日後に自然排出しました。
病院は手術を勧めていたので予約しましたが、その前に出てきてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日後だったんですね。
    手術しなくていいように出てきてくれたんですかね。

• 9月27日
きなこもち

意外と自然に流れてくれるのは難しいみたいです💦
個人差はありますが、とにかく痛みと出血か伴うケースか多いみたいで、母体に負担が多いです。気づかない間にドボっと出血とともに流れてくれるものだと思ってました。

私自身は自然流産1回(心拍確認前に自然と出血と流れました。)は負担が少なかったのか、生理感覚で流れてしまいました。5wくらいだったかな?

稽留流産の時はいきなりドボっと出血、病院に行ったら流れ始めてる、子宮口に向かってると言われ、一晩自然に流れるのを待つ予定でしたが、異常な下腹部の痛みに耐えられず、入院させていただき、翌日手術にて取り出してもらいました。

痛みなどがなければ来週の診察で先生と今後についてお話されてもいいかと思います。

ちなみに私が稽留流産した時は11wでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりの出血になるんですね。
    痛みがひどいのですか…。できたら赤ちゃんのタイミングで出てきて欲しいと思ってましたが、痛みに弱いので耐えられないかもしれないです。
    覚悟しておきます。

• 9月27日