※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
その他の疑問

メルカリで「悪い」の評価をつけられました。私が出品者で、小さいおえ…

メルカリで「悪い」の評価をつけられました。

私が出品者で、小さいおえかきボードが売れたため、プチプチに包んで茶封筒に入れて発送しました。
購入者は、購入前も購入後も1度もコメントや取引メッセージはなく、評価は5件、悪いが1件(無言評価)でした。
商品が届いたのに評価が全然されなくて、先日事務局から催促の連絡が入り、今日評価をされましたが、蓋を開けてみたら無言の「悪い」の評価でした。

取引メッセージで破損やクレームの連絡もなく、評価も無言だし、評価後に「評価拝見いたしました。この度のお取り引きで私になにか不備がありましたでしょうか。ありましたら今後のためにもお教えいただけますと幸いです。」とメッセージを送ったのに返信がなく、まったく理由がわかりません。
発送も発送期間内に送りました。

自分の不備で悪い評価をつけられたのなら納得ができますが、なにも思い当たる事がなく悪い評価をつけられるのは納得できません😂

こういう場合、事務局に連絡すれば評価を取り消してもらえるのでしょうか。

コメント

なり

その投稿消してしまえばいいと思います!

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    投稿を消しても、評価は消えませんよね?

• 9月28日
  • なり

なり

消えます!
    私自身が先日、購入者の立場でしたが運悪く酷い出品者に合ってしまい悪い評価をしました。
    少し経ってから見ると、出品数は1だけど、投稿も評価も無くなっていたので、投稿を消せば評価は消えるんだと思いました。

• 9月28日
あむ

絶対とは言えませんが、この文章を読む限りちゅんさんに悪いところが見当たらないので事務局に連絡すれば非表示にしてくれると思います🥲

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。
    先ほど連絡してみました!
    非表示にしてくれるといいのですが┅

• 9月28日

だいぶ前になりますが、私もほぼ同じような状況で、納得の行かない「普通」評価を付けられ、事務局へ連絡して評価を非表示にしてもらいましたよ⭐️

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます。
    非表示にできるのですね!
    問い合わせてみようと思います!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じようなことがあり事務局に連絡したことがあります!
『取引メッセージで拝見する中では落ち度は見当たらないが、一度つけたメッセージは取消できない。
非表示にすることは可能だが、こちらを非表示にするには相手も非表示にする必要があるので、再度お相手と連絡して決めてください』と言われました💦

そんな人ともう連絡とりたくなかったので諦めました。

• ちゅん

ちゅん

コメントありがとうございます!
    そんなこと言われてしまうこともあるのですね…
    今回は相手がそもそも連絡なしなので、そのような対応になったら厳しそうです。
    とりあえず先ほど事務局に連絡してみましたが、なにも言わず非表示にしてくれるのを願うばかりです…

• 9月28日
ママリ

たぶん評価を催促されたことによる嫌がらせだと思います💦
最近そういう変な人増えてきたなぁと感じます。。

災難でしたね😭

• ちゅん

ちゅん

返信遅くなりすみません💦
    やはり原因はそれしか考えられないですよね…
    事務局に介入していただき、先ほど無事に評価を非表示にしてもらうことができました!
    いろいろとありがとうございました☺️

• 10月1日