※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ。
子育て・グッズ

混合育児のやり方についてアドバイスをお願いします。息子は母乳とミルクを組み合わせて育てており、母乳後にミルクを3回あげています。最近はグズグズしていることが多く、足りているか不安です。出生体重は3492gで、1ヶ月検診では4314gでした。

混合のやり方についてアドバイスください。

今日で生後33日の息子がいます。
母乳よりの混合で育てています。
母乳を5分〜7分あげた後にミルクを80〜100作ってあげてます。
そのミルクはお昼に1回、寝る前に1回、夜中に1回の合計3回ほど。
1日の授乳回数としては8.9回ほどです。

このやり方のままでもいいのか、それとも母乳後に毎回ミルクを足した方がいいのか分かりません😭

母乳をあげたあとも最近はグズグズ言っていることが多くなってきて、足りてないのかなとも不安ですし、でもゴクゴク聞こえるのでちゃんと出てるようにも思いますし、、もうワケわからなくなってきました😭

ちなみに出生体重は3492gで1ヶ月検診では4314gでした。

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月で1kg弱増えてるので、大丈夫ですよ!
日割り計算しても1日24gずつ増えてる感じですね!💕
1日約25-30gずつ増えてたら大丈夫みたいですよ!

トトロ

体重が増えていれば問題ないかと🤔
母乳のあとグズるならもう一度左右5分ずつあげてみても良いかもしれません。
ゆくゆくは完母にしたいと言うこだわりが無ければミルクをあげても良いと思います。