※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

24w2dの初マタで、胎動が少なくなり、痛みもあったため病院に行く予定ですが、4週間経っていなくても大丈夫でしょうか?

24w2dの初マタです!
9月7日に妊婦健診で、4週間後にきてくださいと言われたのですが、17日の金曜日に仕事があり、3時過ぎごろからお腹が張っていました。いつも家に帰りゴロゴロとしているとすぐお腹の張りと痛みはなくなるのですが、その日だけは中々痛みが引かなく、寝て起きたら治っていたという感じでした。
18日の土曜日から今までより胎動が少なくなり、たまたまかなと思っていたので様子見で病院には行かず安静にしていました。
ですが、胎動は感じるもののやはり少し弱い気がしてるので
明日病院の予約が空いていたので予約をし、行く予定ですが、4週間経ってなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なら診てもらった方がいいので4週間経ってなくても大丈夫ですよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月27日
たこさん

早い分には問題ないと思いますが、1週間早いと医師に何か言われることもあります。

異変を感じて健診より前に診てもらいたいときは、まずは病院へ連絡するのが基本です。
状況によっては時間外でも診てもらえます。

• ままり

ままり

そうなんですね😰
    ありがとうございます😮‍💨

• 9月27日