※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
子育て・グッズ

紙おむつのメーカーについて皆さんはどのブランドを使っていますか?モレなくて蒸れない安いものを探していますが、どれがいいか迷っています。赤ちゃんに合うかは個人差があると思いますが、ご意見をお聞かせください。

みなさん、紙おむつはどこのメーカーのものを使ってますか?
モレなくて、蒸れないなるべく安いものを考えていますが、いろいろある中でわからなくて😣

もちろん赤ちゃんに合う、合わないがあると思うので産まれてこないとなんともいえないところはあるのですが、ご意見聞かせてください。

コメント

♡Soramama♡

うちは新生児期からパンパース使ってました☆
サイズがS→Mになった時に安いマミーポコにしましたがモレる蒸れるでまたパンパースに戻しました( ºωº; )

natsu♡

こんにちは*
私はパンパースを使ってました!枚数も多いし、蒸れや漏れはなかったです◎

たまにグーンを買ったりします!(パンパースより安い時)

娘はメリーズはあまり合わなかったです(>_<)

deleted user

一通り使ってハギーズに落ち着きました。蒸れもそんな感じないし、うんち漏れポケットがあるので漏れたことは一度もないです♪あとお腹周りの伸縮性がいいので気に入ってます♡ 値段は他のものと変わらないですね。

しろあか

いろいろ渡り歩きましたが、産院で使っていたパンパースに戻りました。
外側に少し紙っぽさがあるので好みがあるかもしれませんが、薄いし蒸れたりもしないので使いやすいです。

かなみママ

パンパース、ムーニー、グーンの3種類を使ってます!

ぜんぶ形や素材がビミョーに違うので、赤ちゃんの体型次第ではありますが...

パンパースは小さめですが伸縮性に特化してます。良く伸びる素材で履かせやすいですが、その分カサカサした触り心地が気になるかもしれません( ー̀εー́ )あと、消臭効果は期待できません...蒸れると謎の匂いがします。

ムーニーはとっても柔らか素材で肌触り抜群です。敏感肌な赤ちゃんに特に良いと思いますが、その代わり、ほとんど伸縮性は無い感じですので、形が合わなければ勢いよくウンコ漏れますwwウチは新生児の頃だけしか合わず、今はほぼ完全にムーニーとさようならしました=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)

グーンは2種の中間といったところかな、とゆう感じです。個人的には一番気に入ってるのがグーンです。うちの子のデブお尻にピッタリで、なかなか漏れずに優秀です。

買う時や場所にもよりますが、この3種類ならグーンが一番安いかな...。サイズ展開次第で1パックに入ってる枚数が若干多いので、コスパが僅かながら良いかと。ドラッグストアの特売日には負けますがww

あくまでも個人的な使用感ですのでご参考までに❤︎他の方のご意見もぜひ伺ってみてくださいね˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

悠聖ママ

パンパースとムーニーを使ってます。
パンパースは、作りがしっかりしてるせいか ちょっと硬めですが、漏れなどはないです。
ムーニーは柔らかくて良いですが、付け方のせいか たまに、背中側でうんちが漏れるコトがあります。

H.mam

パンパースの緑のやつを使っています♪
少し固めかなって思うけど漏れた事はありません!
パンパースの紫の方が柔らかめかなって思いました(^^)
どちらも出産祝いでもらったので値段が分からないんですが……
パンパースが合わないとゆっていた友達はムーニー使用してました☆

温泉まんじゅう

産院がパンパースでそれからずーっとパンパースです♡
西松屋でいつも安売りになっていますし、伸縮性があってテープが止めやすいです!
あと長時間変えなくてもサラサラ感もあってオススメです!
その分ちょっと固い?感じがするかもですが…
友達のオススメで1度ムーニーを使ったんですが、確かに使い心地は柔らかいんですが伸びが悪く私は合いませんでした(T_T)

本当に人によってオムツも合う合わない様々なので、まとめて買う場合は試供品で試してからの方が良いかもです!

ヒトユウ

新生児の時は紫パンパースでそれ以降は緑パンパースを使ってます。
漏れもなく、お尻かぶれもありません。