※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mj
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍確認ができず、流産のリスクがある状況です。胎嚢内に胎芽が見られ、流産を防ぐ薬を処方されました。不安な状況ですが、病院での修正もあります。

赤ちゃん大丈夫でしょうか??8wで心拍確認まだできませんでした。そして、昨日出血があり切迫流産で、安静に、とのことで、二週間仕事休むように言われました。前回検診では21mmの胎嚢だけ。今日はその中に白っぽい子が!!これが胎芽ですか?4mmちょっとと言われました。今は流産止めの薬を飲むことになりました。ダクチルという薬です。
不妊治療して、クロミッド飲んでいました。
ちゃんと育ってますか??

そして今日病院で7wと修正されました。よろしくお願いします。

コメント

アボカドサラダ

大丈夫かどうかはわかりません。
12週の壁と言われてるくらい、それまでの流産はよくあります。

私も初期に鮮血の出血がありました!私の場合は血腫からの出血です(๑•́ ₃ •̀๑)
安静指示もでていてひたすら寝ていましたが、ここまで無事に育ちました🎵

前に見えてないのであれば胎芽の可能性はあります!でも、卵黄嚢がそおいう風にうつっただけの可能性もあります(๑•́ ₃ •̀๑)

ダクチルは張り止めですね!私も止血剤のアドナと一緒に飲んでましたが、あくまで気休めだと言われました。それくらいこの時期の赤ちゃんはどうなるかわからないのです

ちなみに週数の修正はよくされてましたよ🎵

• mj

mj

コメントありがとうございます!さーさんはその後無事に育ったのですね!!
    ちょっと元気が出ました…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)ありがとうございます!

• 10月4日
わがまむ

切迫流産などにはならなかったはですが、私もクロミッド飲み始めて妊娠しました。

クロミッドもサイトなど良い悪いがあって不安になることもありましたが、今は安静に...
お腹を温めたり、力を入れないように、赤ちゃんが下がらないようなるべつ寝ていてくださいね!

• mj

mj

ありがとうございます!そうですね!クロミッド飲んで生理がこないこともありました。無排卵の診断を受けた矢先の妊娠でかなり混乱しています?不安です。今は赤ちゃんの力を信じて安静にするのみですね😰

• 10月4日