※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんは日中、抱っこしないと泣きます。抱っこ紐で寝かせています。常に抱っこしていますか?

4ヶ月の赤ちゃんです!
ミルクよりの混合です。
日中、機嫌いい時間が短いです💦
朝起きたら一時間ほどいいだけで、後は抱っこしてなきゃ泣いてきます💦
ミルク飲んでも横になってたりバンボに座らせてたりバウンサーに座らせてたりしても泣いてきます💦
午前中は晴れてたら抱っこ紐で公園行ったりスーパー行ってます。
下に置いたら泣いて寝てくれないので昼間は抱っこ紐して寝かせています。常に抱っこしてます😂
あかちゃんは常に抱っこしてますか?

コメント

ママリ🔰

寝かしつけのときは抱っこしています。朝寝昼寝夕寝はしていますか?まだまだ寝たり起きたりの生活なので、うちは起きている時間がながければ長いほど不機嫌になります😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

あ、不機嫌かどうかについてですが、睡眠がとれていると結構にこにこしています。
    5ヶ月になり、わたしがそばを離れるとたまーに泣くときがあります。これがこれからの後追いにつながるのかなと…😂

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます!
    朝寝昼寝夕寝してます!が、上の子に起こされて、5分後くらいに泣いて起きてきたり、出かけてるときに寝たりと一気に寝るより細切れで寝てる感じですね💦
    お風呂上がりとか最高に機嫌が悪いので、もう少し寝かせてあげられるようにしてみようと思います!

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに昼寝何時間ほど寝かせてあげていますか?

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

上のお子さんがいらっしゃるのですね😭それはなかなか寝れないですね💦 
    朝寝1時間
    昼寝2時間〜3時間
    夕寝30分
    という感じです。まとめて寝れないことが多いですが、1時間を2回など、わけて寝ています😄

• 9月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせてもらって、実践してみます☺️

• 9月27日