※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru🦖mama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの💩について、緩い便がありお腹痛いか悩んでいます。様子を見てもいいですか?

8ヶ月の💩ついてです。
日頃から大体快便ですが
今日朝方💩9時ごろ💩11時頃に💩
1時過ぎに💩3時半💩
少し緩かったのですがお腹痛いのでしょうか?
ご機嫌は普通です!3時半の時はとても
ご機嫌悪かったですが母乳あげたら
寝てくれました。病院に行った方がいいのか
それとも様子見した方がいいのか迷います。

コメント

ふぃん

機嫌が悪くないのであれば痛くないのだと思います。
3時半のご機嫌斜めはお腹が空いたからだと思います。

発熱も無く、水分(母乳)が取れているならあまり気にしなくて良いと思います。
離乳食は少し柔らかめに戻したほうが良いです。

• ふぃん

ふぃん

因みに最近、離乳食の硬さを変えたり、新しい食べ物に挑戦したりしましたか??

まだ少し消化しきれない形状、食べ物だと軟便、下痢になりやすですよ。

例えばですが
    さつまいも、かぼちゃは秋が旬なので離乳食にしがちですが、食物繊維か多く糖も多いので食べすぎると下痢をします。

その他下痢のときに食べないほうが良いものたくさんあるので検索してみてください。

• 9月27日
  • haru🦖mama

haru🦖mama

コメントありがとうございます!!あの後も発熱もなくご機嫌で夜ご飯食べてくれました!教えて頂いたら通りに少し柔らかめに作ったらいつもよりパクパク食べてくれてとても安心しました!
    離乳食の硬さと大きさをいつもより大きくしてしまったのが原因なのかもしれません。
    とても参考になりました!
    秋が旬だからかぼちゃさつまいもしっかりあげたりしてて
    いつの間にか子供の負担になってたんだと反省しました。
    本当に助かりました!ありがとうございます!!!

• 9月28日
  • ふぃん

ふぃん

いえいえ!
    私もさつまいもとかぼちゃでやらかした経験があったので(笑)
    成長過程で通る道ですのであまり気にしなくて良いと思いますよ。

役に立ったなら嬉しいです😄
    お大事になさって下さい!

• 9月28日