※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皮膚科や小児科で相談したけれど、薬はもらえず。現在は牛乳石鹸で洗い、桃の葉ローションで保湿中。保湿クリームのおすすめはありますか?

乳児湿疹…悩みです(´;ω;`)
痒いみたいで、手で擦ったりしてます。

小児科に行っても、皮膚科に行っても
放っておいたら治る、と薬貰えませんでした😭🌀

今は牛乳石鹸を泡立てて全身洗ったあと
桃の葉ローションで保湿しています!

何かおすすめの保湿クリームなどありますか??

コメント

みみ

うちの娘は一歳くらいまでは湿疹がよく出て、月に一回皮膚科に行って
薬と保湿剤もらってました!!
やはり保湿剤は皮膚科の方がぜったいいいです!!
病院を変えてもだめですか???

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽い症状でも薬貰えますか?😢

    皮膚科に連れて行った時、一人目でしょ?って過保護みたいな言い方されたのでめっちゃ気分悪かったです😭🌀

    近くに他の皮膚科あるか、調べます💦

    • 9月27日
  • みみ

    みみ

    それは気分悪いですね😓
    もらえますよ〜!
    市販の保湿剤、合うのが見つからないって言ってみてください!!
    軽めのステロイド入りの薬も出してもらえればすぐ治ると思います☺️

    桃の葉やアトピタは使用してた感じ、さっぱりしてたので
    湿疹が落ち着いた頃の夏用として我が家では使ってます♪
    早く治りますように❤︎

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってみます😭✨

    そうなんですね😳
    これからの季節はもう少し保湿力のあるものじゃないとダメですね💦

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 9月27日
ぽぽりん

アトピタがオススメです!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピタですか…!😳✨
    クリームかローション、どちらがおすすめですか?💕

    • 9月27日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    クリーム使ってました!

    あとはこまめに保湿して乾燥しないようにしてましたよ☺️

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ💓

    • 9月27日
☺︎

ステロイド貰ったらすぐ治りそうですけどね😣違う皮膚科にかかってみるのもありだと思います😊!うちはベビーソープもローションも合わないとすぐ湿疹ができる子で、ベビーローションはアロベビーとアヴィーノは今のところ大丈夫です👏🏻😊桃の葉ローションはさっぱりなので、もう少し保湿できるものに変えてみてもいいと思います⭐️皮膚科を変えるならステロイドとヒルドイド、プロペト出して貰えばすぐに治りそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり薬の方がすぐに治りますよね😣🌀🌀
    他の皮膚科に受診してみようと思います!!

    桃の葉ローションはさっぱりなんですね…🤦‍♀️💦
    アロベビーとアヴィーノ、チェックしてみます🎶

    • 9月27日
まーちゃん

うちも小さい頃は乳児湿疹あり似たような感じでした!

小児科では薬ではなく保湿剤をもらってました!
無くなったらPigeonのクリームタイプの保湿剤使ってました!うちの子はローションタイプが合わなくてダメでした🥲

よくなりだした時に気付いたのですが洗いすぎもあったのかもと思い、湿疹が出た時に
固形石鹸に変えたのをまた泡タイプに変えて今落ち着いてます☺️

最近Pigeonのが高いと思い
和光堂のジェルローション使ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと保湿剤貰った方が安心ですよね😣💦
    凄く痒そうで可哀想なので明日、別の皮膚科へ行ってきます🏃‍♂️💨

    洗いすぎも良くないのですね…💦
    教えて頂きありがとうございます🥺💓

    • 9月27日