※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

26週の妊婦が糖尿病スクリーニングで異常が見つかり、再検査が必要です。食事や体重に気を付けることが大切です。尿糖がマイナスでも糖が出ることがあるので注意が必要です。土曜の再検査までの対処法やアドバイスを求めています。

26週で先日糖尿病スクリーニング検査をしました。

先ほど病院から精密検査の連絡がきました。
正直、甘い物(間食)は度々していたので、もしかしたら?とは思っていましたがショックです😭

土曜に再検査に行くのですが、それまでに出来ることってありますか?
食事は食べる時間も関係ありますか?

ちなみにスクリーニング当日の尿糖はマイナスでしたが、それでも糖が出てしまうことあるんでしょうか…。体重は妊娠前からプラス4キロで高齢妊婦です。

アドバイスも含め出来ること、体験談など教えて頂けると有難いです。

コメント

🐶

ogttの検査でしょうか…?最初の血液検査で引っかかって受けました。

基本的に分食して1回の食事量は減らし、1日5回ほど食べてました。

食事は野菜から、野菜でお腹を膨らまして
炭水化物は少し少なめに。
また、ゆっくり噛んで食べて少しでも満腹感が得られるようにと…
あと、お菓子は我慢し過ぎたらストレスになるので、低糖質のものを、食事と一緒(炭水化物のあと)に摂りました。

私の場合はつわりで食べれないところに、通院だからジュースを飲んだのが悪かったみたいで
結果妊娠糖尿病では無かったですが、
ご参考まで😊

• ゆ🍀

ゆ🍀

ogttの検査は今週の土曜にすることになってます。

今回は中期の糖尿病スクリーニング検査で血液での検査でした。初期の糖検査はクリアしてるので妊婦生活での糖の取りすぎなんだと思います…自覚は多少あるので…😥

分食して野菜メインで食事を摂るようにしようと思います❗
    ありがとうございました✨

• 9月27日
はじめてのママリ

後期から妊娠糖尿病になりました!

間食や体重増加があまりなくても
体質や遺伝も関係してるので
なる人はなちゃうみたいです!
私も↑そうでした😂

サラダ→汁物→おかず→炭水化物の順に食べるよう栄養指導受けました!

でも妊娠糖尿病は
妊娠中だけで産んだら治るみたいなので頑張りましょう😮‍💨✊🏻⭐️

• ゆ🍀

ゆ🍀

後期からなってしまう事もあるんですね💦

母が私を妊娠中に妊娠中毒症になったので遺伝的なものもあるんでしょうか…😥現在は糖尿病ではないのでどうなんでしょう???今週再検査なので聞いてみようと思います。

食べる順番大事なんですね!今は分食でなるべく血糖上がり過ぎないよう気を付けてますが順番も気を付けて食べるようにします😊ありがとうございました✨

• 9月29日