※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全の可能性があるか心配ですか?周期が不安定で高温期が短いようです。来月も改善が見られない場合は受診を考えています。生理も短く少ないです。

黄体機能不全の可能性ありますかね?
低温期と高温期の差はしっかりしているのですが、
毎月高温期が9日ぐらいしかありません。
高温期に入るのも毎月4日かけて上昇しています。
来月頑張ってみて、またダメなようなら受診を考えています。

参考になるかはわかりませんが、生理も3日しかなく量も少なめです。

不安で心が折れそうで質問してみました。。。😵‍💫
よろしくお願いします🥲

コメント

まりも

私も高温期9日くらいしか続かなくて黄体ホルモンの注射したりしてました!
どちらにしても高温期短いので妊娠希望なら受診をおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やはりそうですよね、、、
    受診怖くて行けなかったんですけど、行く勇気が出ました!ありがとうございました😢

• 9月27日
Nao☆ミ

毎月9日だと短いので可能性あると思います💦私も同じぐらいで、デュファストン処方してもらい上の子2人を妊娠しましたよ💡なので気になるなら病院で相談してみたら良いと思いますよ😊基礎体温何ヵ月か計っているならそれを見せて相談すれば早いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!!!
    受診してみようと思います。
    ありがとうございました😢

• 9月27日
アーニー

グラフはキレイですけど、
やはり高温期短めですね。
早めに受診された方がいいですよ。黄体ホルモンは自分ではどうにもできないので、注射や服薬になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めは私もグラフ結構綺麗だし気にせんでいいかなー今月だけかなーって思ってたんですけど、毎月綺麗に短いのでかなり不安でした。受診してみようと思います。ありがとうございました😢

• 9月27日