※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックでの個室利用は初日から可能でしょうか?私は入院時、3日目からしか利用できませんでした。入院時期と状況を教えてください。

鎌ヶ谷バースクリニックの個室利用は初日からできましたか?
千葉県鎌ヶ谷市にある鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方で、初めから個室希望だった方、初日から利用できましたか?
私が入院した時はちょうどお産が多かった時期で、個室は3日目からしか利用できませんでした。
もしよかったら、ざっくり入院していた時期と状況を教えてください!

コメント

りん

3年前になりますが私の時もお産多くてナースステーションの前の回復室?で一晩過ごしました💦
わたしは分娩室で出産になりましたが手術室で出産の方もいたようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!お産重なると、そうなっちゃう時もあるんですね(°_°)

• 10月1日
みい

出産初日から個室でしたよー!
入院していたのは2020年の5月です!
今回の出産も鎌ヶ谷バースです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
    初日から個室だとゆっくりできてよいですよねー!

• 10月1日
ままり

昨年出産しました!
出産した当日は個室に空きがなく大部屋でしたが、翌日に個室へ移動できました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんの回答見てると個室の空きがないタイミングやっぱり結構ありそうですね…🥺

• 10月1日
.。❁*

上の子のとき(2018年1月)は初日から個室、下の子のとき(2020年8月)は一晩回復室で、空き次第移動でした😄

そのため個室代が1日分引いてもらえたのと、入院中にわざわざ先生が部屋まで来て個室をすぐに用意できなかったことを謝ってくれました😳💦タイミングの問題で、病院のせいではないのに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回復室ってことは大部屋もいっぱいだったんですかねー?
    タイミング次第ではやっぱり空き次第移動になりますよね🥺

• 10月1日
hoshi⭐︎

2人目も3人目も出産当日から個室でした!
3人目は無痛だったんですが、無痛だと個室しか入れないみたいですよ☺️
ただ私の場合は計画無痛だったんですけど、朝処置してから陣痛室にずっといて、初日生まれず2日目に生まれましたが、そのときの使ってない間も1日分として個室代請求されてます🤣
仕方ないですけど、使ってないからもったいなかったです笑

• みー

みー

横から失礼します🥲
    38wで計画無痛するのですが、計画無痛の際の流れなど教えて頂きたいですm(_ _)m

• 10月23日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

遅くなりすみません💦
    流れとしては、朝入院して無痛の麻酔の処置(背中に管通すやつです)、無痛の麻酔が順調にかかりそうであれば、陣痛室で促進剤投与して陣痛おこすって感じです!
    私の場合は初日は錠剤で、2日目から点滴で促進剤入れました!
    もちろん促進剤で痛みを感じたら、その都度無痛の点滴入れるって感じです。
    私は初日の初めのうちに無痛の点滴で貧血になってしまい(貧血持ちです、怖がらせてしまったらすみません💦)促進剤をなかなか量増やせなかったので2日間かかりました🤣
    あとは促進剤で陣痛はきてるのに、子宮口がなかなか開かず3人目なのに時間かかりました💦
    参考になりましたでしょうか🥺😭
    出産頑張ってくださいね!🥰

• 10月24日
  • みー

みー

丁寧にありがとうございます😌
    バルーンなどは使いましたか??
    私も今貧血の薬飲んでるのでどうなんだろう🤔
    長男出産時も貧血で倒れてるので💦
    やっぱり2日くらいかかりますよね〜!

• 10月24日
  • hoshi⭐︎

hoshi⭐︎

そうです!最初の無痛の処置をしたあとにバルーン入れました☺️初日だけです!
    大変な出産だったのですね😭貧血ならないといいですね💦
    私はエコーの仰向けとかもだめだったので、そんな酷くなければ大丈夫だと思います🥺💦

• 10月24日
  • みー

みー

処置後に入れる感じなんですね💓
    なんか、バルーン痛いって聞くから怖くて😱💦
    バルーンいれたあとも子宮口開かないのなかなか頑固でしたね💪
    経産婦は出産早いっていうけど、ホント人それぞれなんですね🥺お疲れ様でした・・・
    3人のお子さんの育児もほんと尊敬です!!

• 10月25日