※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こども園の2号や3号に申し込んでいる方で、園が決まった方いますか?市によって待機児童もあるかもしれません。

こども園の2号、3号とかに仕事まだしていない状態(決まり次第仕事を探すということです)申し込みして園が決まった方いらっしゃいますかー?
市によって色々待機児童とかもあると思うのですが。

コメント

みーちゃん

求職中で申し込んで入園が決まり、仕事しながらそのまま通わせています😊

• ママリ

ママリ

求職中でも決まることもあるんですね💦
    今どうしようか迷ってて…入れるか入られないかはわからないけど申し込むだけ申し込んでみようか悩んでます😅

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は保育園の見学に行って、空いてるよと教えてもらってから申し込みました😊

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    そんなこと教えてくれるなんて💦
    うちは上の子が1号で入ってるので…そーゆー優遇はないのかなーっと小さな期待があるんですが、、、なかなか難しいですよね!!

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

保育園で待機児童とかいなければ大丈夫ではないでしょうか🤔
    下のお子さんの申し込みをするとき、上のお子さんも1号から2号にしないとですしね🤔

• 9月27日