※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

1歳半の子供が鼻水を吸えず悩んでいます。吸引機を使っても取れない状況で、他の兄弟は問題なく吸えているそうです。鼻の構造に問題がある可能性はありますか?

メルシーポット&知母時ユーザーです。

1歳半の子供だけ鼻水が吸えません。鼻はズビズビいっててくしゃみすればあごまで伸びる鼻水多羅します。なのに吸引機じゃ吸えない‥どういうことが考えられますかね?ちなみに3年使ってるのでコツなどは掴んでます。他の兄弟は吸えてます。この子だけいつも鼻水とれないんですよ。笑
鼻の中の構造?に問題でもあるんでしょうかね💦

コメント

ママリ

メルシーポットの先をガラス製の小さいサイズ(オリーブ管)で吸うとかなり違います!!
Amazonにも売ってるので是非試してみてください!

• 味噌mayu

味噌mayu

早速ポチしました!ありがとうございます♥️

• 9月27日
2児ママ

ボンジュールを使ったらどうですか??

• 味噌mayu

味噌mayu

ボンジュールが吸えないんですよね〜不思議だ!

• 9月27日
mihana

うちも上の子はうまく吸えません😅
くしゃみすればびろ〜んとのびるタイプです。ひどいときは床に落ちるほどのマンガのような鼻水垂らすのですが…笑
そして、下の子は吸えます!笑
病院でも下の子のほうがうまく吸えてます🤔

• 味噌mayu

味噌mayu

なんでですかね?奥の方にありすぎるとか?毎回毎回全然吸えてないのに中耳炎にはならないで済んでます‥

• 9月27日
  • mihana

mihana

うちも中耳炎にはなったことないです😅

• 9月27日
aya

ボンジュールじゃないやつだと吸えますか?

• 味噌mayu

味噌mayu

ボンジュールよりは吸えてる気がします!だけどそんなガッポリは取れないですね💦💦💦

• 9月27日
aya

コツは掴んでいるとのことなので隙間をなくすように鼻をおさえても吸えないなら構造上かなと思います😓