※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が少し離れると泣く原因として、愛情不足や構ってもらえないことが考えられます。一人遊びを促す方法について相談しています。

8ヶ月になる息子
最近少し離れると涙が出るほど泣きます

なんででしょう🥲あるあるですか?
愛情が足りてないとか構ってあげられてないんでしょうか、、、

一人遊びができるようにするにはどうすれば良いでしょうか、、、

コメント

唐揚げ

後追いですね〜あるあるですよ!
寝ててもママが布団から離れると起きちゃう子も居ますよね💦

うちの子は家事する時はキッチンの床に座らせておけば大丈夫なタイプだったので、プラスチックのコップとか目新しい物持たせてました🤣

☺︎

後追いですよー☺️お母さんを認識できている証拠ですし、成長過程ですが、大変ですよね😂💦料理中もご飯中も常にわたしの足に捕まってますよ☺️笑

みみ

あるあるだと思ってます!!
うちもそのくらいの頃は、トイレ行ったら泣く、キッチン立ったら泣くで何もできませんでした!後追いの一種なのかなと思ってます🤔
「ママと離れるの寂しいけどついて行くの大変だよ〜〜ママこっち戻ってきてよ〜!!」だと思ってます😊ママ大好きなんですね😊💕

1人遊びは、おもちゃを目の前に置いたりして離れてみたりしてたら、だんだんできるようになりました!成長しただけかもしれませんが🤭今はだいぶ1人で遊べるようになりましたが、それでも10分もすれば泣きはせずとも甘えてきます☺️こんなに甘えてくれるのは今だけだと思って一緒に遊んでます☺️💕

ゆう

単純に後追いかと…
あたしは立っただけで泣かれてました笑
1人遊びは正直まだまだ先だと思いますよ!
愛情が足りてないんじゃなくて子供からの愛が強すぎるんです😂😂😂w
離れられないから抱っこしながらご飯作ったり今は大変ですが絶対離れてくれる時は来るので頑張ってください〜!

よっぴぃ☆

あるあるですよ(^^)この時期、みんなそうですよ。
大好きなママって認識できているってことですよね(^_-)

一人遊びができるように~って離れよう離れようとすると、余計に不安になって後追いしますよ。いつでもママが見ていてくれる安心感から一人遊びできるようになるので、かまって一緒に遊んであげるのが、一人遊びの近道ですね(^^)

ま

まとめての返信となり申し訳ございません!!
あるあるだと知り安心いたしました!
また、無理に1人遊びさせなくても良いのだとわかりました😮‍💨
ママ大好きなのは嬉しいことなのでたくさんかまえるように頑張ります!
発達障害かも?と心配していたのでとても気が楽になりました。
ありがとうございました😊