※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぴん
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。安静に徹底し、不安な日々。同じ状況の方が点滴なしでシャワーしているのに、自分は内服だけ。張りに敏感なのか不安。陣痛につながらない例はあるか。

切迫早産で27週から入院しています。
その時で頸管長2センチきっておりましたが点滴せず
内服だけで1センチを維持したまま綱渡りで33週を迎えた所です。
毎日トツキトオカアプリのカレンダーを何回と開いて一日中安静に徹底しています。
大部屋で同じ週数、私より張りやすい体質の方が居て点滴も服薬もなく毎日シャワーして、出血もあるようですが、私が張りに敏感すぎるだけなんでしょうか(>人<;)?インスタでモニターの張りの状況みて点滴の流量を調節したりという投稿ばかり見てるのもあり、今のところ内服だけなのでいつ点滴になるだろうかと毎日不安なのですが、、。
同じく切迫の方です。

用心に越した事はないですよね。
私は私で今の安静をしていくつもりですが
切迫と言われた方で間隔的に頻繁に張ってても陣痛につながり早産にならなかった方いらっしゃいますか?

コメント

みゆ

末っ子の時27wから35wまで入院しました😣
私は頸管長は長めでしたが、とにかく張りやすくて内服という選択肢なく初日から点滴でした😭初日は3分間隔でした…

ですが、結局全然生まれず私の血液検査の結果が悪くなって来て、38wで促進剤での出産となりました😂😂😂
あんなに安静にしてたのに促進剤って…となんだかやるせなかったです😅

• まいぴん

まいぴん

初日から点滴は長期で大変でしたね😣27週で3分間隔ということで不安もいっぱいだったと思います(><)点滴も肝臓悪くなるっていいますもんね😣

やっぱり張りは頸管長くても注意してた方がいいですかね😣

ほんとにこればかりは人それぞれなんですかね😅

• 9月27日
  • みゆ

みゆ

点滴生活長すぎて、血管もボロボロで半日で差し替えでした😭
    ウテメリンとリトドリンで薬疹出て、マグセントでマグネシウム中毒になり…散々な入院生活でした😅

やっぱり頸管長長くても張りは良くないみたいです😭
    頸管長長いから1週間くらいで退院できるかなって言われてたんですが、張りが収まらず結局長期入院になったので…

ほんと妊娠経過って誰にも分からないですもんね😭
    安静にするに越したことは無いです🥺❤️
    まだ2週間くらいは入院ですかね?
    頑張ってください😣
    そして退院後の体力低下がかなり辛いです😂

• 9月27日
  • まいぴん

まいぴん

頻繁に差し替えも辛いですね💦私も前回は点滴ずっとだったので身体はきついし血管痛やらで身も心もボロボロでした( ´Д`)y

そうですね、あと3週間ほどは入院の予定です😣ありがとうございます😭

体力低下は確実ですね、、
    今でもシャワー浴びてヘトヘトなので、産後が、、、😂💧

• 9月27日