※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺の詰まりで病院へ行くと、どんな治療が行われるのか、痛みはあるのか気になります。自力で解消できるかもしれませんが、早めの受診が良いかもしれません。

乳腺?乳口?の詰まりで病院行くとどんな治療になりますか?痛いですか?
昨日の夜から胸が痛く、触ってみると乳首付近の表面付近にしこりがあります。赤ちゃんに一生懸命吸ってもらったところ、だんだん乳首の一部が白くなり富士山みたいに盛り上がってきました。しこりと痛みは改善していません。盛り上がってる部分からも母乳は出てきていますが、おそらくそこが詰まってるんだろうなと思います。
頑張れば自力で解消できるかもしれないですが、早めに病院に行った方が良いのかなとも感じています。
気になるのが…病院ってどんな治療してくれるんですか?痛いですか???自力でなんとかされた方いますか?経験者の方教えていただけるとありがたいです。

コメント

私はそれで高熱出ました😭
私の場合その白くなったところが潰れたのか剥がれたのかわかりませんが傷のようになりそこに菌が入って完全に詰まってしまいました💦
病院では飲み薬とマッサージをしてもらって詰まってるところを開通?してもらいました😌少し痛かったですが楽になりましたよ😊

初心者ママ

小さいしこりができて乳腺科に行きました。
エコー(妊婦検診でやるやつと同じもの)を胸にあててエコー写真を撮り、つまってる部分の説明をうけて、葛根湯を処方して貰っただけでした。
私は本当に軽い症状だったので、マッサージ等は無く、エコーの痛みもほぼ無かったです!

ママリ

乳首の白いのは白斑ですかね?
ゴマ粒くらいの白いプツっとしたやつなら白斑かなーと思います💡
私も産後しこり、白斑、痛みで母乳外来受診してました!
母乳外来ではしこり部分の詰まりを流してもらい、
乳首の痛みは塗り薬を出してもらいました!

自力でできる解決法は
葛根湯飲む、
しこり部分に顎が来るように飲ませる、
しこり部分を流すようにすると
詰まりが改善すると教えてもらいました👶🏻

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございます。結局、あのあと受診しようと思ったのですが、一番近い母乳外来はコロナでそこの病院で出産する人以外お断りされ、別の病院も予約が一週間先まで埋まっていて、病院にはなかなか行けないのだなと思いました。。。
仕方なくひたすら赤ちゃんに吸い続けてもらったところ、徐々にしこりが小さくなりました。多分もう大丈夫だと思います。本当にどうもありがとうございました。