※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

新築建てて引っ越してから1年も経ってないのに何回もゴキブリが出てます…

新築建てて引っ越してから1年も経ってないのに
何回もゴキブリが出てます😭😭😭
ブラックキャップがいいと聞いて置いてるのに😭
田舎なので周りは山や畑なので外から入ってきてるのかなとも思うのですが…
毎回ちびゴキです🪳
家の中で生まれたんですかね?😭😭😭

今日なんて息子の保育園バッグの中に居て
保育園で荷物出そうと思って中を見たら
奴がいたのでもう鳥肌でした😭😭😭

害虫駆除頼もうか迷ってるけど外から入ってきてるだけだったら意味ないですよね…
外の駆除までやってくれないですよね😢😢😢

何か言い対策ないですか?😭😭😭

コメント

しゅん

畑で3方囲まれてます🙌
1回だけ出ました😭
水周りの排水管のところって塞ぎましたか?

• ☆

一応テープで塞いだんですけど手が届かなくてちゃんとは貼れてないかもです😭

• 9月27日
  • しゅん

しゅん

うちは生協たのんでるんですが、玄関先に置かれたままだと発泡スチロールの裏とかに張り付いて家に侵入したんじゃないかと睨んでます(ಠ_ಠ)

侵入経路ってカバンとかにくっついてとかあるので外出先でカバンを床に置かないとか気をつけるのも手です💦

シロアリ駆除の薬って柱につけてますか?あれで結構居ないはずなんですが…

• 9月27日
  • ☆

前玄関にゴキブリいた時ちょっと観察してたんですけど笑
    あいつら靴の裏とかにも隠れてましたよ!
    さすがに履いてる靴の裏には潜り込まないと思いますけど笑
    そうやって隠れてたのかと思いました!

• 9月27日
  • しゅん

しゅん

靴!?
    踏み潰した時とか恐ろしいですね😱
    他の方のコメント読みました!駆除してもらうんですね😣
    うちはヤスデはしょっちゅう入ってきてて、ムカデは1年目で2匹入ってきました💦
    網戸の隙間からだと思います😣
    本当に嫌ですよね😱居なくなること願ってます!

• 9月27日
  • ☆

靴のつま先とかの少しの隙間にも隠れられるんだ!と思いましたね😱
    ヤツらはなんとしてでも隠れてると思うと恐ろしいです😱😱😱
    ヤスデ見た目気持ち悪いですよね😱😱😱

今日とりあえず見積もりに来てもらうことになりました😭
    安ければいいですが…

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

大きいのだけなら外からの可能性が高いですが、小さいやつが何回も出てるのは家の中で繁殖しちゃってると思います😱
一度駆除頼んでみてもいいかもしれませんね😣

• ☆

やっぱり繁殖してるんですかね😭
    隣の家に柿の木?があってうちの庭に枯葉と柿の実が落ちてきてそこにいっぱい虫がいてその中にちびゴキも居たのでそいつらが入ってきてるのかなと思ったりもしたんですが😭😭😭
    いくらで出来るか見積もり頼んでみます😭

• 9月27日
えみりー

私はブラックキャップとかは
反対派です💦
エサをわざわざ置いてるようなものです...
CMでもありますが、ゴキブリがゴキブリを食べて連鎖駆除とか謳ってますけど、ゴキブリがゴキブリを食べるのは最終手段です
家の中に食べ物がある限りゴキブリを食べることはありません。

引渡し時にバルサンとかしましたか??

小さいゴキブリなら
家の中で生まれた可能性は高いと思います
家の中に卵があるんでしょうね😭
(卵に薬剤は効きません)

プロに相談するしかないのかなって思います
それかバルサンを2回やるか...

• ☆

引渡しの時も住み始めてからもやりました…
    ブラックキャップはやっぱり餌ってことですよね…私も疑問に思ってました😭w
    今日見積もりに来てもらいます😭

• 9月27日
  • えみりー

えみりー

そうなんですね💦
    そしたらもう...プロに相談するしかないですね😭

早く居なくなるといいですね😣

• 9月27日
  • ☆

駆除して居なくなってくれればいいけど…😭

• 9月27日
ままり

赤ちゃんが1匹出て、業者に駆除を依頼しようとして電話したことがありますが、赤ちゃんの場合は外からの侵入の可能性が高いと言われました。家の中で繁殖した可能性は極めて低いとのことでした。
業者に頼むと費用も高いですし、なにより養生したり後片付けがすごく手間もかかりますし、小さなお子さんがいらっしゃる場合は、ブラックキャップとホイホイを設置して様子見てください。と言っていますとおっしゃってました。
なので我が家もその方法を試したところ一度も遭遇していません。

• ☆

親切な業者さんだったんですね🥺
    先程電話した業者さんは急いだ方がいいと急かしてきたので他のところにも見積もり頼みました…笑
    でもうちの場合1匹だけでは無いので外から入ってきたのか怪しい気がします🥺
    そこも含めて今日業者と話してみます😭
    ありがとうございます🥺

• 9月27日
ママリ

ゴキブリムエンダーという、プッシュするだけのタイプの殺虫剤結構聞きますよ😊
業者さんに頼むのが確実だとは思いますが、それでも卵があれば薬剤は効かないので、そんなに頻繁に業者呼ぶわけにもいかないですし🥲
外から入ってきているとしても家の中で増えているとしても、2週に1回プッシュするので都度殺す感じです!
養生したり半日家空けたりする必要もないので手軽ですよー☺️

• ☆

今調べて見ましたがあんな手軽なものでも効くんですか😳?!
    買ってみようかな😭

• 9月27日