※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MILK
家族・旦那

引っ越しについて。引っ越し日当日、両親や義両親、兄弟など家族は手伝…

引っ越しについて。

引っ越し日当日、両親や義両親、兄弟など

家族は手伝いに来ましたか?

義母が手伝いに来る気なのですが

正直お断りしたいんです😭

コメント

ここ

手伝いとかいうか子守りをお願いするつもりでした😊

ままリ

実父と弟に子守りをお願いし
実母に手伝ってもらいました!!

ゆうりんママ

義両親は子供の相手してくれるなら来て欲しいですけど、片付けの手伝いなら来てほしくないです😂
実母なら気遣わないし🙆🏼‍♀️

引っ越したのが私が産後1ヶ月だったので、私が動かない分義両親が手伝ってくれました。

義実家もそう遠くはないですけど、近いのは私の実家です。

きいろキリン

まだ、子どもいない時期だったので、夫婦2人でやりました!
子どもても手伝ってもらわないかも(^ー^)

ママリ🔰

今月末引っ越しで荷造りも終わっておらず夜な夜なしていますが、義母からのお手伝いは夫を通じてやんわり断ってもらいました🙄

ジェニー

お子さんはプロフ通り1人ですか?
ちょうど娘がその年齢くらいの時に引っ越ししましたけど、実母がいて子供見ててくれれば、義母いなくて全然大丈夫でしたよー!
義両親に荷物触られたくないですよね😅

はん

引っ越し業者さんに頼んだので
実家に子守をお願いしました😌
旦那が勝手に義実家にも頼んだのですが多分やることないし実家のほうが近かったので断ってもらいました!
引っ越しってただでさえ疲れるので気を遣わない実家がいいですよね🥲!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

徒歩2分程度の場所に新築で戸建て購入した際は、義両親がお手伝いしに来てくれました!
近いので、特に業者も頼まずだったので🙌
子守りだったり、荷物運び等も手伝ってもらってました😅

車で1時間半ですが断りましたー!
でもめちゃくちゃキレられて、大変なことになりました(笑)(笑)
実際、引越し業者が出入りしていて手は充分足りましたし、子どもも普通に良い子して過ごしてました(1歳半)
荷物見られたくないですし、何しに来るのか意味わからんですよね。

MILK

やっぱり荷物触られたりするのもちょっと嫌だったりしますよね😅

皆さん、回答ありがとうございました!