※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

2歳0ヶ月の自宅保育の方の起床時間や睡眠リズムについて相談です。8時〜8時半の起床は遅いでしょうか?お昼寝や就寝時間も教えてください。

2歳0ヶ月の自宅保育の方、何時に起きてますか?💦

8時〜8時半起床て遅いですかね?😔
うちの子すごい寝る子で😂

13時から15時までお昼寝して

21時台に寝て、そっから8時過ぎまで寝ます

保育園行く手前にリズム直せば今は自由でいいですかね?😖

コメント

ぷく

日によりますが(前日昼寝無かったり)早くて6時半、ゆっくりだと7時半過ぎ!
遅くても8時には私が起こすようにしてます!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ありがとうございます!

    • 9月27日
deleted user

10日後に2歳になる男の子がいます。早くて6時半、遅い時は8時くらいまで爆睡してます😂
私も再来年は幼稚園なのでそれまでには早めに起こして朝ごはん食べさせないとなーと思ってます💦
保育園には近々入る予定なのてすか?🤔

  • Py❤︎

    Py❤︎

    産前産後で保育園に入れる予定で😣ぐうたら娘なのでいろいろ不安です😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちもです😂
再来年4月ですよね❓
娘は来年4月なので焦ってます😭

一時期7時起床を目指してたんですが、私のワクチン接種で寝れなくてそれからまたサイクルグダグタです😂

  • Py❤︎

    Py❤︎

    産前産後で1月から保育園に短期的に入れる予定で😅
    子供のサイクルて難しいですよね😖

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    私も産前産後で11月から入れる予定で産前産後は遠いからほんとギリギリです🤣

    • 9月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうなんですね😌ちなみに家から何分の所に預けますか?💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ内定貰ってないんですが、第1希望のところが車で15分(実家から3分)
    第2希望のところは車で10分(実家から7分)です😄

    4月(年少)から預けるところは徒歩7分です😊

    • 9月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    やっぱり15分が目安ですよね😣うちなかなか近くに保育園なくて、とにかく早く起こさなきゃです笑。

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局車で15分って行ってもスムーズに靴履くとも限らないし、着替えや朝食にも時間取られますもんね😭

    でもその2つがダメだったら車で20分ってグーグルマップでは出るけど30分以上絶対掛かるよね❓みたいな園なので半分諦めてます😭

    • 9月27日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    そうですよね😣朝だと車も混むし💦

    30分以上かかる所だと往復に負担がかかりますよね😣産前産後だとお腹も苦しいし近場がいいですよね。。

    質問と違うことも聞いちゃってすみません😣

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ〜😆
    ほんと悩ましいですよね😭
    これが保活か〜って思ってます😂

    • 9月27日
deleted user

2歳ならまだいいと思いますよ😊
3歳の息子でも21時半に寝て8時まで寝てることあります💦
平日は7時には起こしますが、休みは8時過ぎまで寝てます。
昼寝は13時から16時まで寝てるし😅

  • Py❤︎

    Py❤︎

    いいですかね🐒
    お昼寝3時間てめちゃくちゃ助かりますね🤗👌

    • 9月27日
deleted user

うちも20時〜8時まで寝て昼寝も3-4時間です、、笑
ナマケモノ並に寝てます🙈
でも起きるとなれば体力はある方でお昼寝無しで夜までぐずらず、早起きもできます✨
早起きするとぐずるとかなら少しづつ早めていったほうが後々自分が楽かな?とは思いました!

  • Py❤︎

    Py❤︎

    お昼寝無しもできるんですね😌!うちはそんなことしたら怪獣になりそう笑。
    そうですよね、少しずつ早めていこうと思います😄

    • 9月27日