※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の寝る服装について、どんな服装が良いか迷っています。涼しくなってきたのでパジャマを購入したいですが、どれが良いかわかりません。この時期はどんな服装が良いでしょうか?

生後10ヶ月 寝る時の服装

関東に住んでいます。

夏の間は新生児の時のコンビ肌着がまだ着られたので、パジャマ代わりにしていました😅

最近涼しくなってきたのと、だんだんパツパツになってきたので、パジャマを購入したいと思っています😊

しかし、種類がいろいろあってどれが良いのか…、パジャマの下は肌着を着せた方が良いのか?などわからないことがたくさんありました😂

これからの時期はどんな服装で寝かせたら良いんでしょうか?
参考にさせて頂きたいので、教えてください🙇‍♀️

コメント

Himetan❤️

肌着はパジャマでも洋服の下でも季節問わす着せてあげます。
汗を吸収するために必要です。

東海地方に住んでますが、1歳になる前後の春や秋は長袖のロンパース肌着にレギンスやレッグウォーマー、冬はその上ににスリーパーを着せてました。
1歳過ぎてからはノンスリーブか半袖の肌着に年中素材のパジャマ、冬はその上にスリーパーを着せてました。
パジャマの下に長袖の肌着やキルト素材やフリースの素材のパジャマだと汗をかきすぎたり暑がるので着せてません。

まよ

生後10ヶ月だとセパレートのパジャマ着せてました!涼しくなってきた頃は長袖パジャマの下にノースリーブのロンパース肌着着せてたかな?って思います。それから徐々に寒くなってきたら半袖ロンパース→長袖ロンパースに変えてました!

はじめてのママリ

肌着は汗を吸収するのに必要なので、どんな格好でも着せてますよ☺️

うちはお腹が冷えないように、腹巻付きのセパレートのパジャマを着せてます。
室温が25度以下になるまでは薄手半袖、それ以下だと薄手長袖、20度切ってくるとキルト生地長袖みたいな感じで変えていってます😎

はじめてのママリ🔰


回答ありがとうございます🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません💦

参考にさせていただきます☺️
ありがとうございました❗