※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠6wで胎嚢確認ができず、心配。2週間後再検査。経験者の意見が知りたい。

現在妊娠6wなのですが、5w6dのエコー写真で
袋はあるのですが、胎嚢確認ができず、2週間後に来てくださいとの事なのですが、袋が小さいので心配もあり、子宮の張りなども無い、特に痛みとかもなく、不安です。

あまり考えすぎない方がいいってわかってますが、心配で、無事に2週間後に胎嚢確認、心拍も確認できると祈ってるのですが、同じ経験してる方いますか?

上の子2人は5wで胎嚢確認までできてたので...
1度稽留流産も経験あります😣

コメント

tarako

ん?胎嚢が袋の認識なんですが違うんですかね😳?そのエコー見た感じだと既に胎嚢確認は出来ていて心拍確認がまだな感じがします…認識違ったらすみません💦(お医者さんには胎嚢見えないと言われてるって事ですか??)

ちなみに私は上は6wに入って胎嚢確認、9wに入って心拍確認/下は5wで胎嚢確認、7w入って心拍確認でした。個人差はあるも思います💦

• まーちゃん

まーちゃん

あ、私の勘違いかもです😥
    袋が胎嚢で、まだ赤ちゃんの卵と心拍確認がまだってことになるんですね😭
    心拍はまだできないって言われて2週間後に来て下さいとの事でした😣

そうなんですね!
    無事であること願います😭

• 9月27日
Kaaa

赤ちゃんと心拍のことですかね?☺️

5〜6週で胎嚢確認
8週程で心拍と赤ちゃん確認できましたよ😊

• まーちゃん

まーちゃん

この時期はまだ赤ちゃん、心拍確認できないってことはよくあるんですね😣

• 9月27日
  • Kaaa

Kaaa

全然あると思います!
    赤ちゃんの確認と心拍が確認出来たら予定日がだいたい予想できて、母子手帳もらいに行きましたよ😊

• 9月27日
  • まーちゃん

まーちゃん

無事に2週間後に確認できること祈ってるんですけど、不安もあって😭

• 9月27日
  • Kaaa

Kaaa

私も稽留流産の経験あるので不安な気持ちとても分かります!
    不安でしょうがないですよね😭
    赤ちゃんの生命力を信じてみましょう😊

• 9月27日
  • まーちゃん

まーちゃん

ありがとうございます!!
    あまり気にせず、今は赤ちゃんが無事に育ってること信じたいと思います😭

• 9月27日
  • Kaaa

Kaaa

気にする気持ちもとても分かります!
    次の検診まで不安でしょうがないですよね😭
    かわいい我が子のことだし余計です🥲

• 9月27日
ママリ

排卵日は確定されていますか?

画像見た感じだと胎嚢は見えます。
胎嚢が小さいので卵黄嚢はまだ見えていないですね😓

6wでも5w6dでもなく、胎嚢は4週後半の大きさに見えます😳

• まーちゃん

まーちゃん

排卵日がいつなのかわかってなくて、生理も長く続くことが多く、実際排卵日がいつになってるのかすら分からなくて😭

わぁー、そんな週数なんですか😳先生は特に何も言わず、最後の生理からのカウントだと5月の21日予定日ぐらいにはなると思いますっとは言われました!ただ、まだ心拍の確認もできてないので予定日がズレることがありますって言われて。もしかしたら排卵がズレているのかもしれないってことなんですかね?

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

最終生理日から出産予定日や妊娠週数を割り出せるのはあくまで生理周期が28日でD14排卵と安定している方になります。

なので、生理周期が28日でなかったり、28日でもD14の排卵日でなければ、出産日も妊娠週数も割り出せないです😔

胎嚢の大きさからすると排卵が遅れた可能性が高いです❗️

自然妊娠の方は着床がゆっくりな場合もありますから、卵黄嚢や胎芽がまだ見えなくても焦る必要ないと思います☺️

私は今回の妊娠は不妊治療で授かり、排卵日確定しており、5w0dで胎嚢が確認でき、5w3dで卵黄嚢と胎芽と心拍まで確認できております😊

胎嚢確認時の画像、添付しておきますね😃

まーちゃんさんも無事に心拍まで確認できますように✨

• 9月27日
ママリ

今6w3dです😌同じくらいですね
私も前回初めての妊娠で、稽留流産でした🤰よ〜〜〜くみるとうっすら、卵黄囊(ホワイトリングor栄養袋)が見えるように気がするんですが😅胎嚢の右側に!!✨
分かりませんが私にはそう見えました(〃д〃)出来るだけ不安にならず、ママが楽しく過ごしてる方が赤ちゃんも嬉しいと思うのでリラックスしてくださいね😁🤍

• まーちゃん

まーちゃん

えーぇほんとですか😳
    私にはわからないですが、少し安心と、嬉しいです!!
    次の検診で、元気であること信じてみます☺️

• 9月27日