※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

20代です。コロナワクチンのファイザー社打たれ方。1回目の副反応教えて…

20代です。
コロナワクチンのファイザー社打たれ方。
1回目の副反応教えてください🙇🏻‍♀️
その時に飲まれたお薬も知りたいです。
また、こんなものあるといいよ!なとあれば
それも参考までにお願いいたします😣

コメント

腕が痛くなったのとなんとなーくいつもより眠かったです。

薬を飲むほどではなかったので飲んでません。

2回目はまだこれからなのでわからないですけど、1回目はこんな感じだったのでこれがあってよかった!というのは特になかったです!

ひよっこ

接種後すぐに腕の痛みがきました。翌日は腕上げるのが痛くて娘抱っこするのがしんどくて💧頭も少し痛くてとりあえず家にあったイブ飲みました。その次の日には腕もだいぶあげられるようになって通常モードに戻りました。発熱は無かったです😊

思ったより副反応酷くて動けない場合のために家族の分も含めて食事は簡単な物を準備しておくとか、接種の時間から逆算してその当日と翌日はあまり無理しなくていい段取りしておくと良いかもしれませんね☆

2回目はまだこれからです💉

yy

同じく20代です!
私は13時に打って、家で安静に過ごしてましたが夜に37度くらいの微熱がでました。
それ以外は腕が痛くて打った方を下に寝れない程度が2日くらい続きました!
薬は飲んでないですが、2回目の時はカロナールをちゃんと用意してから打つ予定です!

KUMA

一回目は腕が痛い程度、微熱がありました(妊娠による微熱かと思います)

二回目も腕が痛い程度、接種前体温より上がることもなかったです。必要時はカロナール飲もうと思っていました。悪阻が増強し、余計にゴロゴロしてました。

ちなみに友人夫婦・奥さんの方も腕が痛い程度で、夫さん、うちの夫は高熱で寝込んでいました。

たまたまでしょうが、女性は強し…という結果でした😅

かんな

1回目も2回目も腕の痛みのみでした!
副反応に備えて薬はロキソニン、あと冷食やら色々簡単に済むようなものを買ってたのですが
発熱もせず少しぼーっとするかなくらいでした😅

はじめてのママリ🔰

20代、ファイザーです!
1回目は接種翌日の腕〜肩の痛みだけでした!
特に薬なども必要なく、日常生活に支障はなかったです!

2回目は翌日に39度近い熱、頭痛、倦怠感、関節や喉の痛みなどがありました。
1回目と同じく腕〜肩の痛みもあったのですが、より強く、3日ほど続きました💦
翌日はかなり辛く、体感ではインフルのピークに近かったです。
授乳中なので薬剤師さんに大丈夫といわれたイブクイックを服用しました。
月並みですが、熱さまシートや水分はストックあると良いです!
ご家族が頼れるなら頼って、無理なようならほぼ一日寝たきりでも大丈夫な備えをしておくと症状出ても安心かなと思います!