※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
その他の疑問

頭がごちゃごちゃになってしまったのでどなたかメルカリについて教えて…

頭がごちゃごちゃになってしまったので
どなたかメルカリについて教えてください!笑

○ベビー服やスタイなど
匿名→らくらくメルカリ便175円(ゆうゆうより安いので)
普通→定形郵便 25g以内 封筒に84円切手ペタっ

○ベビーフードやちょっと厚みのあるもの
匿名→宅急便コンパクトorゆうパケットプラス
普通→定形外郵便50g以内120円(自分で箱を用意?)

であってますか?🤣
本とか売れた場合って何で発送が1番いいんでしょうか??
匿名じゃなくても大丈夫です🙏

コメント

ママリ

大丈夫ですが、定形外25gや50gは手紙程度の重さです💦外装の重さも入るため多分100gは超えてきます🤔

ベビーフードなど、もし厚みが入らないものがあれば60サイズ発送になりますね。

本はらくらくメルカリ便か、厚さが入らなければコンパクト等が良いと思います!
複数冊の場合、重さ制限で引っかかった経験もあります💦

• 24

24

定形外のことがよく分からなかったので、ゆうパケットプラス買いました🤣🤣

本のらくらくメルカリ便ってネコポスの事ですか?🤔
    本当に初心者すぎて全く分からないんです🤣🤣🤣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ゆうパケットプラスやコンパクトは専用箱代がかかるのが痛いですよね💦

大体の本はネコポスで行けますよー!
    大きめの雑誌で大きさが微妙に引っかかる時には、ゆうパケットの方が少しだけ大きさにゆとりがあります😄

他の方も仰ってますが、できれば匿名配送をお勧めします!何かあった時に怖いし、郵送事故の際の補償もありますよ。

• 9月26日
  • 24

24

そうなんですよね😭

60サイズっていくら位になるんですか??💦

• 9月26日
ちー

定型郵便は厚さは1cmまでなので、ベビー服やスタイが1cm以内で送れるのであればそれであってますよ🙂

定形外は箱でも袋でもなんでも大丈夫です🙆‍♀️

ただ普通郵便よりメルカリ便にした方が追跡もあるし、匿名なので何かあった場合に安心ですよ☺️

本は厚み・重さにもよりますが、私はネコポス又は宅急便コンパクトで送っています♫

• 24

24

圧縮に入れて送ろうと思ってましたが、1センチて中々薄いですよね🤣シャツ1枚くらいならいけると思うのですが…😥

なるほど!普通郵便よりお金はかかるけど追跡あるのは何かあった時に便利ですね🤔
    高く売る予定があまりなくて、発送費抑えたいなぁと思っていたんです😂が、追跡あった方が良さそうですね·͜·

• 9月26日
  • ちー

ちー

普通郵便だとたまにトラブルが起きて名前も住所も知られてるから怖い…と相談してる方も見かけます😣

わかります!
    送料抑えたいですよね!!
    私もかなり安く売ってるので利益は全然ありませんが、お互いが安心して利用できるのでメルカリ便にしてます🙂
    なのでなるべく1番安いネコポスで送れるサイズにする為、工夫して畳んだりしてます😝

シャツとかも折り畳んだ時に縫い目が重なる部分があると、1cm越えたりするかもです😅

• 9月26日
  • 24

24

なるべく匿名の方が良さそうですね🤔
    匿名の中で安いので発送できるように頑張ります😂

私、今回の利益10円でした😇
    でも家にあった要らないものが無くなるのでラッキーです笑
    ベビーフードだったので、捨てるのは勿体ないし、、と思っていたのでちょうど良かったです😁

私が出品する予定のものが質問内容のものなので、
    基本的にネコポス、ゆうパケットプラスぐらいしか使わないですよね?🤔💦
    特に靴とかは売る予定がないので!!·͜·

• 9月26日
  • ちー

ちー

利益10円ですか💦
    まとめ売りとかにしたら、もうちょっと利益は出るかもですね😅

なるべく100円以上は利益が出るように出品してます🙂

利益少なくても、捨ててゴミになるよりはイイですよね☺️

ネコポス・ゆうパケットプラス・宅急便コンパクトくらいですかね🙂
    ゆうパケットプラスは厚みは7cmまで大丈夫ですが、宅急便コンパクトより少し幅が短いです。

すでにご存知かもしれませんが、メルカリの配送方法早わかり表が便利ですよ😊
    もし知らなければ検索してみてください♫

• 9月27日
  • 24

24

700円で出てたのですが500円なら購入すると言われてしまって😂押しに弱くて…(笑)

次からは100円は利益出るように頑張ります🤣🤣

ちなみに、厚さ3センチってベビー服2枚くらい入りますか?肌着3枚でネコポスの方とかいたので🤔

そんなのがあるんですね!!検索してみます😅💦

• 9月27日
  • ちー

ちー

なるほど💦
    値引き交渉は難しいですよね💦
    私なら599円ではダメですか?って一応聞いちゃいます🤔

私は大人のデニムもネコポスで送ってます😂笑
    ただ封筒とかだとさすがにデニムは厚みが出て膨らんでしまうので、ネコポス専用箱で送ってますけどね🙂

ベビー服にもよるので説明が難しいですが…
    畳む時になるべく厚みが出ないように分厚いところはずらして畳んでみてください🙂

• 9月27日
  • 24

24

599円にすると利益どのくらいになりますか?🥺💦
    599-59ですか?🤔

早わかり表にネコポス専用箱の値段がないのですがお金かからないんですか?!

ずらしてやってみます🤭💦

• 9月27日
  • ちー

ちー

599円だと600円で売ったのと同じ計算になります。

メルカリストア内だとネコポス段ボールは5枚 300円で売ってます🙂
    でもネコポスの梱包資材はなんでもいいので、ネコポスサイズで収まる袋や箱などがあれば大丈夫です!

私はネコポスで送るにはギリギリの物を送る時にサイズオーバーで60サイズの送料を取られるのを避ける為にネコポス段ボール使ってるだけです😊

本や薄い服を送るときは透明の袋に入れてからA4の茶封筒で送ってます🙂

• 9月27日
  • 24

24

そうだったのですね💦
    それすらも知らず…すみません😭💦
    家にある小さめの紙袋とかでもOKなんですね🛍

60サイズの送料高すぎますね😅

家に中途半端に残ってるけどサイズが微妙なジップロック的なのがあるのでそれに入れます🤣
    ありがとうございます✨

• 9月27日
  • ちー

ちー

紙袋で規定のサイズ内に収まるなら大丈夫です!

透明な袋は中身の水濡れを防ぐ為の物なので、ジップロックでも大丈夫ですよ🙂

ネットからお借りしましたが、こんな感じで水濡れ防止の袋に入れて茶封筒に入れてます。

ネットで調べると梱包の方法とかも動画で出てくるので、参考にしてみてください☺️

地域や発送場所によってサイズ計測の厳しさが違いますので、サイズオーバーにならないようにだけご注意ください💦

• 9月27日
  • 24

24

わざわざありがとうございます😭(自分で調べればいいのに...)

いろいろみてみますね😭

サイズオーバーだけ気をつけます(*•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます(>_<)՞ ՞

• 9月27日
ママリ

60サイズだと700円しますね💦
複数の本やベビー服だと、場合によってはネコポス2便に分けた方が安上がりだったりします😅まとめ買いの方で2つに分けて購入して頂くこととか、よくあります!

• 24

24

そんなに値段するんですね😭
    今回ベビーフード500円で売ったのでゆうパケットプラスにしておいて良かったです😂

まとめ買い、、まだ未知の世界で全然わかりませんがメルカリ上達してきたら挑戦してみます🤣😅

• 9月27日