※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erichi
妊娠・出産

座椅子でお腹が張りますが、実家のソファーでは少ないように感じます。仕事中にも難しいので、座椅子や床での座り方でお腹の張りが出ることはありますか?お願いします。

思い違いかもしれないんですが…
私の家には座椅子しかなく、実家にはソファーや椅子があります。
実家にいるとお腹の張りが少ないように思うんですが…
家に帰って座椅子に軽く足を曲げて座ったり、あぐらをくんで座ってるとお腹が張るような気がするんです…
現在、お腹の張りで自宅安静中なんですがもうすぐ仕事を復帰しようと思ってます…今なら痛くなれば横になれますが、仕事中だと難しいです。(受付なので。)
座椅子や直接床に座ると張りやすいとかありますか?

コメント

*K♡MAMA*

同じ体勢やお腹を圧迫する座り方だとお腹は張りやすいですよ…。
家にいる時はソファーに横になってたりする事が多いので自然なお腹の張り以外の張りはありませんが私も仕事でずっと座りっぱなしなのでよくお腹が張って身体も怠くなってしまいます。なるべくお腹が楽な体勢で座ってあげて下さい。

erichi

コメントありがとうございます。
仕事上、受付なので人が来るたびに立ったり座ったりを繰り返してるんです。
それで仕事中にお腹の張りの限界が来て痛くて立てない状態で、そく病院って形になったんです…
やはり同じ体勢でずっとは張りやすくなる原因なんですね(´・_・`)
ありがとうございます。
ソファーを買おうか悩んでたので旦那に相談してみます。

ねずみさん

私も自宅は座椅子しかなく、座ると張るのでフラットにして横になってます^_^;
私は座椅子の体制ダメみたいです。。
実家はソファーも座椅子もないのですが自宅よりは張らない気がします。
実家は安心感や、家事などしなくてもいいとリラックスできるからかなぁと勝手に思い込んでいます(*^_^*)
参考にさらずすみません(>人<;)

erichi

そうですよね。笑
実家はいつまでたっても落ち着くとこですもんね←笑
私も最近座椅子に長時間って言っても2時間くらいですが、座ってるとしんどいなー、お腹痛いなーって感じがするんです。
気のせいかなーとか思ってたんですが、そんなこともないですよね(´・_・`)

Yuka.T

こんにちは!

うちはソファで実家はソファと椅子があります。
私はソファも嫌で…でも机と椅子を置くスペースもなく、座椅子良いかな〜と思いましたが主人に腰痛くなるぞって言われてやめました(^◇^;)

あまり圧迫するのは良くないので折り畳みの椅子などあると楽かなと思います(^^)
私も購入考え中です☆
お料理も座りながらできますしね‼︎

erichi

折りたたみの椅子もいいですね*\(^o^)/*
引っ越す予定なので引っ越してからソファーを買いたいなーとか思ったりもして…笑
なるべくベットに横になる生活ばかりで(´・_・`)
座って本でも読みたいなーと(T_T)
検討してみます*\(^o^)/*
ありがとうございました。